大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

豆蔵さんと朝練カヤック

2012-10-10-2
2012年10月10日(水)

カフェをはじめてから、ずっとお世話になっている高知市菜園場のコーヒー豆屋さん”豆蔵”のご主人。実は、知る人ぞ知る(?)カヤッカーなのです。単に、滅多に漕いでないというだけですが・・・。

実は、今年は一緒に漕ぐ機会を何回か作って、密かに朝練カヤックをしておりました。豆蔵さんのお休みは日曜日なので、日曜日の早朝6時半ごろに集合してサクッとショートコースを下るのであります。しつこく誘ってみたら案外乗り気になってしまい、だんだん楽しくなってきたようです。

2012-10-10-4

朝の景色はなんともいえず気持ちのいいものです。最近は水質も素晴らしく(ダムからの放流がない少ないため)、単純に流れているだけで最高。しかし、だんだんと寒くなってきたし、長年愛用したドライトップもジャバジャバ水が入ってきたので、今シーズンのカヤックも自分的には終わりに近づいてきた感じです(笑)。


さて、こちらはカフェの裏庭ですが・・・。

2012-10-10-3

ご近所さんの粋な計らいで、材木の背板を製材屋さんが持ってきてくれました。かなりの量があるので、もし使いたい方がいらっしゃれば、道具持参で取りに来てもらって結構ですよ~。

お店の中では・・・

2012-10-10-1

カフェでの”よしの”は、お店に来てくれた友達と遊ぶのが大好き。連休中もたくさんの方と触れ合うことができて、僕らとしても嬉しかったです。皆さま、ありがとうございます!!

  1. 2012/10/10(水) 20:32:24|
  2. 吉野川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

はじめまして!

初めてコメントさせていただきます。みとと申します。
お店へは何度か行かせていただいてます♪
スーツ姿の相方とよく行ってます(^_^)
とでも言ったらわかるでしょうか?笑
いつもよしのちゃんを見て二人でニコニコしてます♪

この前高知市内の仕事場へ向かってる最中にカヤックを乗せた車を見かけ、その後会社近くの駐車場から歩いて豆蔵さんの前を通ると、その車が停まっておりました。
あれはもしや、すらじさんだったのでしょうか?
また近いうちにランチしに行こうと思ってます♪
  1. 2012/10/11(木) 23:16:36 |
  2. URL |
  3. みと #-
  4. [ 編集 ]

みとさんへ

コメントありがとうございます!
カフェにも来てくれてありがとうございます。ヒントのおかげで、なんとなく、みとさんのこと分かる気がします。

ちなみに、みとさんが見かけた車は、僕ではないですね~。豆蔵さんのご知り合いのカヤッカーかと思います。意外とカヤックする人いますからね(笑)
では、またお越しください。お待ちしております!
  1. 2012/10/13(土) 21:43:18 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/423-7d281536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad