大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

夜の貸し切り

2012-12-1-1
2012年12月2日(日)

予約制ではありますが、カフェで夜のパーティーもできます。ここ最近、何回か予約を承って開催しました。夜は冷え込むようになってきましたが、薪ストーブの力で店内も割と暖かいです。

2012-12-1-2

今回、久しぶりのダッチオーブン料理で”鶏の塩釜焼き”を作りました。もちろん薪ストーブで焼きました~。樫や欅の薪は、いい”熾き”になってくれるので、そのままダッチオーブンの蓋に置けます。おかげで、上面もしっかり焼き色がつきました。

2012-12-1-3

メチャメチャ柔らかくなっていて美味しかったです。やっぱり、ダッチオーブンの料理はいいですね。

2012-12-1-4

基本、二人+よしので営業しているので、準備が大変ですが、ムッシュがいろいろ作ってくれます。

2012-12-1-5

来年からは、大田口カフェ夜の部も宣伝していこうと思います。ちなみに定員は14名までです~。


  1. 2012/12/03(月) 04:31:17|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

塩釜の上に郵便マークが!今晩のお客さんは局員の方々ですか?どれも、スペシャルでおいしそう!
  1. 2012/12/04(火) 01:09:02 |
  2. URL |
  3. いくみ #-
  4. [ 編集 ]

いくみさんへ

ご察しの通り局員の方々です。ありがたいことに毎度お世話になっているのであります。

料理、褒めていただいてありがとう!頑張りました~。でも、自分で手塩にかけて育てた食べ物が、一番の”スペシャル”だと思います。そういう仕事、ほんとに素晴らしいです。
  1. 2012/12/04(火) 23:58:22 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/435-52ab03d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad