大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

いよいよ寒くなってきました

2012-12-5-1
2012年12月5日(水)

だんだんと寒くなってきましたね~。大豊では、そろそろスタッドレスに替えようかな・・・って感じです。
ウォータースポーツが楽しめる夏も好きですが、最近は心境も変わってきました。今は、雑草が伸びない冬が意外と居心地がよくなってきました。雑草が伸びだすと、自分の敷地以外のところも目につくようになり、意味もなく焦りだしてしまうという訳のわからない症状がでるのでリラックスできないですね。冬も終わりに近づくと、薪の量が足りないかも??というプレッシャーが出てくるんですけどね。

2012-12-5-2

そんなスラジの心境とは何の関係もなく、よしのは天真爛漫に育っております。

これは、カフェの裏庭で”お店屋さんごっこ”しているところ。葉っぱで葉っぱを売買?しています。

2012-12-5-3

寒くなると活躍するのが薪ストーブ。自宅でも、料理はもちろんエスプレッソやカプチーノも飲めるようにマキネッタ&ムッカ・エクスプレスも活用してます。もちろんドリップもしますが、いろいろ楽しめておもしろいです。こういった直火式のエスプレッソメーカーは、薪ストーブとの相性も抜群です。

さぁ、この冬も来年用の薪作り頑張るぞ~。

  1. 2012/12/06(木) 00:27:02|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/436-3e54bd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad