大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

防風林の手入れ

2013-1-29-1
2013年1月29日(火)

ただいま改装中の古民家は、かなり風があたる場所らしく、家の周りに防風林が生い茂っています。その成長ぶりは凄まじく、石垣の間から伸び放題であった。地元の方から話を聞いたが、あまり木が大きくなりすぎると、風が吹いた時に木が揺れて石垣が壊れてしまうらしい。
もうすでに壊れそうな石垣もあるが、その復旧は後回しにして、とりあえず木の手入れ。友人F氏もまたまた参戦してくれました。番線が張り巡らされていて、チェーンソーが危険なので、とりあえず番線の撤去。

2013-1-29-2

チェーンソーである程度切りたおして、枝は鉈ではらっていきます。

2013-1-29-3

古民家で過ごす時間が長くなってきたので、いろいろと生活用品も揃ってきました。ご飯は焚き火で炊き、風呂はドラム缶風呂です。自宅から、面白半分で持ってきました。

2013-1-29-4

モンベルでかつて使われていたドラム缶風呂が産業廃棄物として放出されていたのをゲットしていたのですが、やっと日の目を見る時が来ました。ドラム缶風呂も心湧きたちますね。

2013-1-29-5

外気は零下ですが、なかなか温まる風呂でした。たまには、こんな遊びもしながら作業するのも悪くないです。男三人で、順番にドラム缶風呂を堪能してから家に帰りました。一緒に働いてくれる仲間に感謝!!

  1. 2013/01/29(火) 22:50:53|
  2. 古民家改装
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

すばらしい!第二次青春やー!!
  1. 2013/01/30(水) 08:50:39 |
  2. URL |
  3. いくみ #-
  4. [ 編集 ]

いやいや、お互い生涯青春でしょ。今後もヨロシク!
  1. 2013/01/31(木) 00:34:36 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

おー、Yes!!Yes!!
  1. 2013/02/02(土) 19:32:46 |
  2. URL |
  3. いくみ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/443-747bdbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad