大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

母屋(増設部屋)の解体

2013-2-7-1
2013年2月7日(木)

カフェ営業が始まってからは、僕が古民家の改装作業を進められないので、だいちゃん(義弟)が一人で頑張ってくれてます。平日は、3時ぐらいから作業に加わったりもして、忙しい毎日です。友人から格安で購入した軽トラが、最高に便利です。ホントに軽トラは素晴らしい乗り物ですね。

さて、母屋に増設された部屋があるのであるが、腐ってどうしようもないので解体してしまうことに。予定では、玄関にしようと考えてます。この家、玄関がないんですよね・・・。

2013-2-7-3

とりあえず建具をはずして解体作業に突入。増設部分は、子供たちの部屋として使われていたそうであるが、現在はベニヤ板が波打ってフニャフニャになり、基礎も朽ちているところが多かった。

2013-2-7-2

内装も、剥がしていくのに意外と時間がかかります。柱と屋根だけの状態にするまで解体します。

2013-2-7-4

解体してみると、意外といい感じの玄関になりそうな予感がしてきました。できる限り、古民家の雰囲気を大事にした作りにしたいと思います。身の回りのありとあらゆる材料を駆使して頑張ります!

  1. 2013/02/08(金) 00:05:01|
  2. 古民家改装
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

さすが田舎のベンツ!
軽トラ!
  1. 2013/02/08(金) 21:45:32 |
  2. URL |
  3. ごへい #-
  4. [ 編集 ]

ごへいさんへ

田舎のベンツ最高ですね。みんなが愛用する理由が分かります。
  1. 2013/02/10(日) 07:11:15 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/446-a4f2c713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad