大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

福寿草

2013-2-21-16
2013年2月21日(木)

毎年、大豊町の南大王という地区で行われている”福寿草祭り”。今年は雪が少なく、雪の中から顔を出す福寿草には出会うのは難しそうですねぇ。家族も増えたので観光がてら行ってきました。この日は、スラジは作業していたので、写真は義弟のだいちゃんが撮ってくれていました。

2013-2-21-12013-2-21-2
2013-2-21-42013-2-21-3
2013-2-21-52013-2-21-6
2013-2-21-72013-2-21-8
2013-2-21-92013-2-21-10

行ったのは先週だったのですが、天気に恵まれて良かったです。

その後は、四国の水がめ”さめうらダム”へ。これも観光ですね。。

2013-2-21-12
2013-2-21-13
2013-2-21-14
2013-2-21-15

知らなかったのですが、ダムの近くに広い公園があったんですね。子供たちにとってもすごく楽しかったみたい。大豊には、だだっ広い公園がほとんどないので新鮮です。さめうら、結構いいですね。

  1. 2013/02/22(金) 00:14:11|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

毎日、大変そうやけど、楽しそうやな。
鹿児島のおじいちゃんち、めっちゃ田舎やん。
まぁそっちも似たようなもんか。

子供も知らん間に大きくなってるやん。

温かくなって、宿が完成したら(笑)、遊びに行くわ。
  1. 2013/02/22(金) 05:56:47 |
  2. URL |
  3. えーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

えーちゃんへ

まぁ、えーちゃんのじいちゃん宅に泊めてもらったのがオレの原点やな・・・。

宿できたら、ホンマに来てよ。
  1. 2013/02/25(月) 22:48:49 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/450-d215f5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad