大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

奏くん、3歳になりました。

2013-2-27-1
2013年2月27日(水)

23日の土曜日のことになりますが、ムッシュの妹夫妻の愛息子”奏(そう)”くんの誕生日でありました。ちょうど土曜日だったし、ずっと気になりながらも行けてなかったオーガニックマーケットに行って来てもらうことに。
僕達の代わりにいろいろ見て来てくれて、後から話を聞かせてもらいましたが、やっぱりおもしろそうですね。カフェの営業があるので、なかなか行ける機会がないですが、いつか行ってみたいと思います。

2013-2-27-2

よしのも一緒に連れて行ってもらいました。やっぱり子供は外が似合いますね。

2013-2-27-3

大きな公園で、子連れで行っても安心というのがありがたいですね。子供ができてから、子連れで行きやすい場所を本当にありがたく感じるようになりましたね。カフェでも、その点は大事にしたいところです。

2013-2-27-4

オーガニックマーケットの後は、蛸蔵で開催された”ふるもの市”へ。古民家で活用できそうなものを物色。こういう市があるのも楽しいですね。古いものは好きなので、僕も是非行ってみたいなぁ。


そして、カフェに集合して誕生日会夜の部へ突入。

ご飯の前にムッシュの焼いてくれたスポンジにデコレーション。子供たちにもフルーツをのせる作業をやってもらいました。よしのは、デコレーション用のイチゴを食べまくっていましたが・・・

2013-2-27-6

目の前にあると食べたくなるのは大人も子供も同じですね。

2013-2-27-5

”まやつ”と”だいちゃん”もケーキ作りをサポート。

2013-2-27-7

料理は子供の好きなものをチョイスして、大人も楽しめる品に。パーティーには手間がかかるので、こういったプライベートなイベントはなかなかできずにいましたが、人出が増えたのでスムーズに準備ができました。

2013-2-27-8

今日は子供達は大興奮の一日でした。乾杯も盛り上がります。

2013-2-27-9

奏くん、3歳のお誕生日おめでとう!!東京から高知に来て良かったと思ってくれるようにオジサンも頑張るぞ!

2013-2-27-10

それにしても、子供って小さいけど良く食べます。特にケーキ。
年齢を重ねるたびに思いますが、人生というのはあっというまに月日が流れますねぇ。奏くんが出産の時は、岡山の病院まで駆けつけたのですが、あれから3年・・・。本当にはやい。よしのも2歳になったし。

子育て、仕事、それだけでもいろいろやることがありますが、自分の夢や希望も大事にしたいと思います。子供たちにも同様、将来は自分の目標に向かってドンドン進む人間になってもらいたいです。そんなことを思いながら、では一体自分はどう振る舞えば良いのだろう??なんて考えたりしますが、やっぱり自然体でいることが一番いいような気がします。人にどう思われようと、まずは自分が納得する生き方をすること・・・じゃないと、スジが通ってないですよね。

もうすぐ3月です。大豊も徐々に春の気配がしてきました。どうも、この時期は浮足立って焦ってしまう感じがします。そこを落ち着いて、自然体で毎日を過ごしていきたいですね~。




  1. 2013/02/28(木) 00:42:59|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

自分に正直な生き方、すばらしいね。
うらやましい限りです。

大変な事の方が多いやろうけど、見てて楽しそうやわ。

では、そのうち遊びに行ったときにでも。
  1. 2013/03/01(金) 05:56:24 |
  2. URL |
  3. えーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

えーちゃんへ

確かに大変と言えば大変やけどな。まぁ、楽しんでます。
なんやったら仕事辞めて手伝ってや~。

  1. 2013/03/03(日) 00:36:09 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/452-1a31b16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad