大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

無事生還!

無事生還

2008年3月7日(金)

今日は、パトロールの先輩である「あづま」氏とバックカントリーにでかけました。
しかし、あいにくの天気。雪は降るし、視界は悪いし・・・
本当に悔しいですが、とにかく八方に行ってみることに。

車から見ると山の上には濃いガスがかかっており、嫌な感じ。
とりあえず、車を二俣に置いて、ゴンドラ乗り場へ向かう。
早速、準備。ゴンドラのなかでラッピーのYさんに会う。
明日からのイベント「てれまくり」に出す新作板の試乗らしい。
ついつい話し込んだせいか、大失敗。ゴンドラにストックを忘れてしまった!
最近どうも、こういう失敗が多い気がする・・・集中せねば。
ゴンドラのスタッフの確認ミスも重なり、かなりのタイムロス・・・
すみませんでした!!

雪はしんしんと降り続き、無風に近かった。
一応登るか!的な勢いで登り始め、稜線にでると少し風が吹いて
視界がちょっぴりよくなってきた(気がした)。

便所小屋まで来て、「よし、行ってみよう!」と滑り始める。
この時は、まだ視界はマシだったが、ピットを掘っているうちに、
また悪くなってきた。
それでも、滑り始めたが、今日降った分の雪が簡単に表層雪崩を起こした。
ちょっと足を取られて、巻き込まれたが規模が小さめだったので立ち上がって
滑って逃げることができた。ふぅ~怖かった・・・
もう完全にビビっている私は、「あづま」氏とゆっくり下山しました。

毎回、山に行くとなにかしら教訓を得れます。
バックカントリーの奥深さは底が知れません・・・

  1. 2008/03/07(金) 22:53:49|
  2. 白馬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

こわ~

危なかったね。
気ぃ付けてや~!
ストック忘れたのは、その時点でやめといた方が良いという暗示だったのかもね。
とにかく無事で良かった。
でも話に夢中になって舞い上がっちゃう気持ちはよくわかるわぁ!
天気残念やったね…
  1. 2008/03/08(土) 03:24:39 |
  2. URL |
  3. むっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

うん

まぁ、良くも悪くもいい経験になったわ。
「てれまくり」開催中やけど、どんなんかなぁ??
行ってみたいけど、いかれへんわ!
  1. 2008/03/08(土) 20:29:20 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

気になる!

てれまくり、気になるなぁ~!
  1. 2008/03/08(土) 22:14:52 |
  2. URL |
  3. むっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/46-8d00443a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad