大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

庭で花見BBQ

2013-4-24-8
2013年4月24日(水)

このブログで告知できておりませんでしたが、21日(日)は第二回目の”お山の手作り市”が開催され、大田口カフェも出店しておりました。今回の出店では、”猪鹿工房さん”とのコラボ企画で、前々から準備を進めていた『鹿バーガー』なるものを販売させていただきました。ただ、保健所の指導に沿って、セルフサンドという形での販売の為、お客さんに作ってもらうことになりました。結果として、セルフサンド形式もバーガーも好評だったらしく、試行錯誤していたムッシュも安心しておりました。

前置きが長くなりましたが、”お山の手作り市”の企画会議&お疲れ様会を2回にわたって庭で行ないました。1回目は手作り市の前に、2回目は手作り市の当日にやりました。ただのBBQのようですが、普段絶対に口にすることがないジビエ料理が満載の豪華BBQでした~。

2013-4-24-3

我が家(スラジ邸、通称”スラ邸”)にある八重桜。毎年、見事な花を咲かせていて密かに楽しみにしている。今回は花見を名目にBBQ。猪鹿工房のファミリーは、実は我が家の”代理の大家さん”であって、もう長い付き合いなのである。もちろん、家も近所、消防団も一緒に活動している仲なのである。

2013-4-24-7

串焼きの試作もやりました。お互い出店は慣れていないので、いろいろ計画を練りました。

2013-4-24-4

1回のBBQの時は、アナグマの肉も登場。もちろん、鹿バーガーの試作も。2回目のBBQには、コラーゲンたっぷりの猪汁が登場。みんなが力を合わせると、いろんな可能性が見えてくるし、本当にやりがいがありますね。そして、こういった”お山の手作り市”を開催・運営してくださるスタッフの方々に感謝です。

2013-4-24-2

”猪鹿工房”ファミリー。近所で刺激し合って商売ができる仲間がいることに感謝ですね。そして、本当に毎度お世話になっています。これから、大豊から発信できるものを一緒に作っていきたいですね~。

2013-4-24-1

よしのは、外ごはんが気に入ったみたい。そう君は、肉食系男子となってイノシシ食べまくってました。

  1. 2013/04/24(水) 07:36:11|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/470-a62f6f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad