大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

作業進行中です

2013-6-14-8
2013年6月14日(金)

久しぶりのブログ更新になってしまいました。楽しみにしてくれている希少な方々、申し訳ありませんでした!昨日は、スラジ母から「ブログの更新がとまってるけど、どうした?」というメールが届き、やっと更新する気力がわいてきたのでした。

さて、ブログを書いてない間も、いつも通りイロイロありました。”village”という大きなイベントがあったり、”アペリテェフの日”という高知のシェフが腕を振るうイベントもありました。どちらも盛況で、いよいよ高知も盛り上がってきた感がしますね~。”県庁おもてなし課”も放映中だし。
そんな盛り上がりとは別次元でありますが、古民家の改装も徐々に進んでおります。

2013-6-14-1

いきなりですが、トイレができました!

2013-6-14-2

古民家の畑で、ニワトリを飼い始めました!こちらは、スラジが飼っていたニワトリ。スラジ邸では、またまたochoさんからニワトリを分けていただいて飼っています。ochoさん、ありがとうございました!!


そして、風呂作りの様子。五右衛門風呂の設置も、かなり進んできました。

2013-6-14-3
2013-6-14-4
2013-6-14-5
2013-6-14-6
2013-6-14-7
2013-6-14-9
2013-6-14-10
2013-6-14-12
2013-6-14-13
2013-6-14-14

もちろん五右衛門風呂を作ったことはないのですが、地元の(元)左官屋さんに焚口の作り方などを教えていただけたので、とても助かりました。材料なども、大田口にある建材屋さんが、いろいろ融通してくれるので助かります。その他にも、いろいろな方々の支えがあり、本当に助かっています。営業まで、まだまだかかりそうですが、なんとか踏ん張っていきたいところですね。

2013-6-14-11

暑い日は、子供たちも汗だく・・・。野外五右衛門風呂がプール替わりになって、なかなか調子いいです。
  1. 2013/06/14(金) 07:17:47|
  2. 古民家改装
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

着々と作業が進んでるようで何よりです
が、しかし!ここ最近の空梅雨で
もう夏?って思うくらいの暑さ対策はしっかりと!
熱中症は怖いからねぇ~
過去に3.4回なった経験あるからね(笑
  1. 2013/06/14(金) 22:48:59 |
  2. URL |
  3. ごへい #-
  4. [ 編集 ]

知らん間にめっちゃ進んでるやん!!

そろそろ完成ですか?

  1. 2013/06/18(火) 05:25:57 |
  2. URL |
  3. えーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ごへいさんへ

空梅雨のようでしたが、ようやく降りはじめましたね。
今は吉野川も増水中。自宅で事務仕事ですね。

夏は熱中症、気を付けます!

えーちゃんへ

進んでるけど、完成というのはなさそう。(笑)
まだ手をつけてないとこもあるしねぇ・・・悩みどころやわ。
  1. 2013/06/26(水) 13:42:10 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/479-12896a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad