大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

大雨でした。

2013-6-26-2
2013年6月26日(水)

昨日からの降雨で、随分と吉野川の水量も増えました。といっても、台風が直撃した時のことを思えば、まだまだですが・・・。なにはともあれ、雨が続くと外の作業は中断。できることが限られてくるので古民家改装もスピードダウンですねぇ。こんなときは、民宿を始めるにあたってのソフト面を考えたりする時間に・・・と時間を活用したいところですが、子供たちの相手をするだけで一日はあっという間に過ぎ去っていきます。まぁ、たまには一日子供と遊ぶのも悪くないですね。

いままでの作業で欠かせないものの一つに、モルタル作業があります。運よく砂・バラスが近くで手に入り、いろいろと融通してくれるので助かります。良く利用しているセメント屋さんには、同じ消防団の方が働いているので心強いです。いつも、こんな感じで砂・バラスを軽トラで買いに行きます。
なかなか機械の動きがおもしろくて、つい見入ってしまいます。



さて、雨が続くのでニワトリの世話が大変です。ocho8さんから先月いただいたニワトリ達は、すっかり我が家に慣れたようで良かったです。なかなか快調に産んでくれていますよ。

2013-6-26-1

こちらは、小さいコッコ小屋に入る”よしの”。最近、よくコッコのまねをして遊びます。

  1. 2013/06/26(水) 17:23:12|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/480-12752bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad