大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

お風呂にボイラーがつきました

2013-6-28-1
2013年6月28日(金)

宿の開業に向けて進めている古民家改装。徐々にですが確実に進んでおります。

難関である風呂作りも、なんとか形になってきました。頑張って作業を進めている義弟”だいちゃん”にあっぱれです。風呂釜はホーロー張りの五右衛門風呂。いまでもインターネットで販売していますし、好きで作っている人たちもいるようで、いろいろ参考にさせていただきました。風呂の焚口は室内に作りました。雨の日でも濡れずに焚けるのが魅力ですよね~。


さて、熱源は薪だけではありません。以前に購入しておいた灯油ボイラーも取り付けました。

2013-6-28-3

作業に当たったのは”だいちゃん父”。またまた岡山からお手伝いにやってきてくれました。ボイラーの取り付けはどうやってやるのか知らなかったので助かりました。イロイロ設備も用意して来てくれて、おかげ様で格段に作業がはかどりました。ありがとうございました!!

2013-6-28-2

親子の作業風景というのは、なかなか面白いです。

2013-6-28-4

やっぱり、そう君も興味津津。「パパ、お風呂作ってるの?」と言います。

2013-6-28-5

”よしの”と”そう君”。最近は赤ちゃんごっこが楽しいみたい。

  1. 2013/06/28(金) 06:29:16|
  2. 古民家改装
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

いい感じでお風呂ができあがってますなぁ~
しかし、子供たちはかわいいですね~

  1. 2013/06/29(土) 22:15:09 |
  2. URL |
  3. ごへい #-
  4. [ 編集 ]

ごへいさんへ

お風呂、なかなかいい感じですよ~
子供たち、素直に育ってほしいですね!
  1. 2013/07/02(火) 23:07:31 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/482-7fd2d381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad