大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日開催

2013-6-30-3
2013年6月30日(日)

前もってお知らせできず、今日になってしまいました。本日、「東西南北まわり舞台」というイベントがあります。永渕の”手踊り”も発表されます!そんなこともあり、ムッシュの妹夫婦”まやつ&だいちゃん”も練習を重ねてきました。興味のある方は是非足を運んでくださいね~。大田口カフェのサンドイッチも、大豊町商工会青年部が販売してくれます!!

2013-6-30-1

梅雨模様がだんだんと鬱陶しくなってきましたね。古民家からはこんな様子です。

先日、地元消防団の操法指導会がありました。もちろん、その後は飲み会。
毎回、酔った勢いでイロイロありますが、今回は「永渕で民宿をしてお客さんは集まるのか心配だ!」という声をいただきました。どんどん過疎化する田舎で暮らしていると、これから先のことに不安になります。住民が減ると、必然的に部落も衰退していきます。僕達よりもずっと前から、その流れを見てきている住民の方にとっては、永渕という場所で民宿をはじめたりすることは無謀にうつるのかも知れません。
確かに、簡単に民宿が軌道に乗るなんて考えてもいませんし、20年後も続けていられるかも分かりません・・・。単純に、ここでやってみたい!という気持ちです。自分達の工夫次第、やり方次第で、好きな方は遠方からも来てくれると信じて頑張るのみですね~。

2013-6-30-2

子供たちも育てていかなきゃいけませんしね。なんとかします!(笑)


  1. 2013/06/30(日) 05:45:13|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/483-1e3bca7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

