大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

営業許可がおりました

2013-7-26-2
2013年7月26日(金)

まず、カフェからのお知らせ。
以前にも告知致しましたが、
7/28日(日)は地元消防団の操法大会に参加するため臨時休業
となります。何卒、よろしくお願いいたします!


では、本題に戻って・・・ついに、古民家の宿としての営業許可がおりました~!!
ここまでの道のりは長く、厳しいものでした。多くの方々の協力もあり、なんとかここまできました。まだ、本格的な営業開始というわけではないのですが、とにかく嬉しいのでご報告まで。

ちなみに、宿の屋号は「お山の宿 みちつじ」

”みちつじ”(道辻)というのは、古民家の屋号。田舎はどこもそうなのか知りませんが、ここらでは家に名前があって、それを屋号といいます。近所で同じ姓が多いので、屋号があると非常に便利。
最初の計画では、食事付きの宿を理想にしておりましたが、とりあえず素泊まりの宿からスタートすることにいたしました。また追って、宿の情報を公開したいと思います。

2013-7-26-1

プライベートスペースとなる”はなれ”の作業も大まかに完了し、荷物の搬入しました。”はなれ”も、なかなか趣のある家で、結構居心地がよくなりそうです。最初は、この家に住めるかな?って思っていましたが大丈夫そうです。母屋の方もスッキリして、いよいよ宿っぽくなってきました。

2013-7-26-4

よしのがウロウロしてます。

2013-7-26-5

そう君は虫取り。まだ3歳なので上手く取れませんが。


僕達が選んだ生き方が、「大田口カフェ」であり、「お山の宿 みちつじ」であります。
本当に、思い切ってここまでやってきました。自営業は、まさに不安の連続です。
それでも、僕達は自分らしく、自分の思うようにやっていきたいし、そうあり続けたい。
そんな強い気持ちを持って、この大豊の土地で生きていきたいと思います。


最後にコレ

2013-7-26-3

おカネがなくても、これが重要ですよね。


  1. 2013/07/26(金) 06:54:02|
  2. 古民家改装
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

おつかれさん。
いよいよスタートやな。人間やればできるもんやろ〜。
人間力アップやで。
さて、この夏のお盆休み 大豊寄るわ。
忙しいんやろか? 子どもが遊ぶのにいい川やらいろいろ教えてな。
暑いけど みなさんによろしく がんばって♪(´ε` )
  1. 2013/07/27(土) 22:32:54 |
  2. URL |
  3. おかだっち #-
  4. [ 編集 ]

おかだっちへ

ホントに人間やればできるもんです。(笑)
お盆はカフェも忙しいけど、是非来てもらいたいです!
久しぶりの再会が楽しみですわ~
  1. 2013/07/28(日) 17:24:03 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

営業許可おめでとうございます!
いよいよスタートですなぁ~
カフェの方もお盆忙しくなりそうですね
日中は暑いき熱中症に注意してくださいね
最後の昔のカレンダーの標語?
いいですね~
  1. 2013/07/29(月) 16:58:22 |
  2. URL |
  3. ごへい #-
  4. [ 編集 ]

ごへいさんへ
 
やっとこさ、ここまできました。
至らない事も多いと思いますが、頑張ってやっていきます!
  1. 2013/07/30(火) 09:10:46 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/490-82680a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad