大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく一段落

2013-7-30-1
2013年7月30日(火)

先日28日(日)は消防団の活動の為、お休みをいただいておりました。知らずにカフェへ来てしまったお客様には、本当に申し訳なく思います・・・。こういった地元の活動も、ここで暮らす人間の役目と思って頑張っておりますので、どうか大目に見てやってください。(笑)
ちなみに、操法大会では僕達の所属する大久保部は14チーム中4位という結果。スラジも、義弟”だいちゃん”も、当然のごとく選手をやっておりました。上位3チームがさらに大きな大会へ進んでいくので、とりあえず練習やら飲み会などはなくなります。宿の開業に向けてかなり忙しい時期であったので、本当に大変でしたが、ようやく一段落ついてホッとしました。

ずっと前の話になってしまいましたが、topivのワークショップも無事に終了しました。

皆さん、いい感じで作品を仕上げていて、どれもいい感じ。鹿皮の柔らかさも手になじんでいいですね。
topivもワークショップに随分慣れた様子で、参加者の方も教え方がとても分かりやすかった!という話を聞きました。ラフティングの仕事をしていた時から、まぁ話は上手でしたね。(ちょっと上から目線です。)
ワークショップ当日の晩は、古民家”みちつじ”に泊って、遅くまでまったりしておりました。次の日の朝は、5時半起床でカヤック。やっぱり吉野川はいいなぁ~という結論でした。

2013-7-30-5



古民家の近くの棚田がキレイ。

2013-7-30-3

昔は、もっともっと棚田が多かったそうですが、今はほんの少し。こういった景観もどんどん失われていくのでしょうね。

2013-7-30-2

古民家の前の道路。結構道もせまくて、駐車場問題が難しいところ。柚子畑の一部を駐車場に・・・という話もあったが、農地法の直接支払いがどうとかで、すぐには駐車場がつくれなくなってしまった。
大きな車でお越しのお客さんには、近所の方の駐車場をお借りして、車を停めていただくことになりそうです。

2013-7-30-4

しばらく天気が良くないみたいですね~。また暑い日は、子供たちを川遊びも連れて行かなきゃいけませんね。

  1. 2013/07/30(火) 05:58:30|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お宿「みちつじ」オープンおめでとうございます!

お店におうちの改修に消防に子育てに、、

目の回るような忙しさやったでしょうねー(>_<)

すこぅし一段落、でしょうか?

これから夏本番!良い夏にしましょうね♪

またお子ちゃま達と遊びに行かせてもらいまーす(*^^*)
  1. 2013/07/31(水) 22:04:08 |
  2. URL |
  3. にこ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

にこちゃんへ

この前のカヤックは、ご一緒してくれてありがとう。
この夏は、まさに勝負の夏(!?)なので頑張ります。
暇ができたら、遊びに来てよ~。

  1. 2013/08/01(木) 16:58:06 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/491-b10d1d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

