大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

”NPO元気おおとよ”で川下り

2013-8-5-5
2013年8月5日(月)

先日のカフェの定休日は、”NPO元気おおとよ”の理事長に呼び出されてラフティングガイドのお仕事をしてきました。ちなみに、理事長は”みどりの時計台”の校長先生である。校長先生に呼び出されては断るわけにはいかないので、しょうがないので楽しんできました。
大豊町内の子供たちにラフティング体験をさせてあげたい!という思いで(僕の勝手な想像)実現したであろう、この企画。なかなか良いと思います。地元で盛んに行われているラフティングを知らずに育っていくのも残念だと思うし、小さい頃から地元の川に親しむのもいいと思う。そんなわけで、密かにスラジも頑張ろうと心に決めていたのである。

2013-8-5-2

まぁ、本当に久しぶりに子供相手のラフティングをしました。自分も子供ができたので、昔ガイドをしてた時より子供と接するのが苦にならなくなりました。むしろ楽しい。
お昼は各自持参したお弁当を河原で食べる。これだけで楽しいのだから、野外は素晴らしい。

2013-8-5-3

校長先生も張り切ってやってますね~。

2013-8-5-4

やっぱり川はいい。夏は川遊びで決まりですね。


この”NPO元気おおとよ”のイベントは、ちょっと長めのコース(山崎ダム~穴内合流)だったし、ウチの子供は連れて行かなかった。けど、いずれは連れて行ってあげたい楽しいコースであると再認識いたしました。夏休みに、こういった体験をファミリーでできたら素敵だろうなぁと思います。そういったことも、宿と合わせてやっていけたらいいなぁ~と思いますね。

2013-8-5-1

”よしの”もときどきは川へ連れて行ってあげてます。やっと遊べるようになってきました。

  1. 2013/08/05(月) 00:24:39|
  2. 吉野川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

こんにちは!

わァ〜っ!

気持ちよさそうッ!






  1. 2013/08/06(火) 18:31:07 |
  2. URL |
  3. アネモス #oUMUv44E
  4. [ 編集 ]

やっぱり川はいいですね。
今年は後何回行けるかなぁ~
  1. 2013/08/08(木) 07:41:25 |
  2. URL |
  3. アネモスさんへ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり川がいい…

わたしは海より川が好きです

わたしの家の前には仁淀川が流れているんですよー!


今週の土曜なんですが、お店やってますか?


この前の土曜日にブログ書きたいからお店の写メ撮らせて下さいと

ちょっと変わった人?がいたでしょう?覚えてくれてたら…


また、お店に行きたいです。


今度はコーヒーだけでなく、なんか食べたぁ〜いッ!
  1. 2013/08/08(木) 20:33:53 |
  2. URL |
  3. アネモス #oUMUv44E
  4. [ 編集 ]

高知は四万十、仁淀、吉野と四国三大清流があるからね~ 川遊びできるシーズンは最高! 小学校の頃9月下旬でも仁淀川で遊んだな~ww まぁ当然1時間もしないうちに唇が紫になりましたけどねww
  1. 2013/08/08(木) 23:35:04 |
  2. URL |
  3. ごへい #-
  4. [ 編集 ]

アネモスさんへ

もちろん覚えてますよ。アネモスさんだったんですね。
是非またいらしてくださいね~

ごへいさんへ

ほんと短い川シーズンですが、いいですよね。
近くに水温の高い清流でもあればいいんですが・・・
  1. 2013/08/09(金) 06:09:09 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/494-d7caeccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad