大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

足の痛み。再び・・・

滅菌ガーゼ法

2008年3月13日(木)

二日間ブログを書いてなかったので、少し思い返す・・・

11日は、平凡ないつもの一日だった。
1件、脱臼したお客さんの対応をしました。
私も2回脱臼してるので、痛みがよくわかります。
天気が良く暖かくて、気持ちが良い日でした。
この日は、何故か疲れてしまって、すぐ寝てしまった・・・

12日は、仕事が終わってから、買い物へ出かけました。
パトロールでいただいたバレンタインのお返しを買いに行ったのです。
黒メットの車で、M太朗と一緒に行きました。
M太朗は、仲よくなればなるほどウザくなってくるので大変です。(笑)
さらに、帰ってきてから、ナイター番の隊員と飲みに行くことに。
あづま氏とあべべ君、あと次元隊員も一緒です。
ハリスへ行って、私以外のみんなは飲んでました。(私は運転手)
閉店が近づくと、あづま氏家へ移動。そのまま寝床は、あづま氏の家。
あべべ君が勢いづいて、手を付けられない状態になってしまいました・・・
寝たのは、朝の3時半頃だったと思います。

二日間の過ごし方はこんな感じでした。
寮に帰ってきてからは、私事をコツコツやってました。
シーズンも終わりに近づいてきたので、ウェア類も専用洗剤で洗濯しました。

さて、やっと本題に入ります。写真は私の足です。
ずっとブーツが当たって痛かったのですが、先輩から良い対策をならいました。
滅菌ガーゼの中心を丸く切り取って、その部分を足の腫れている部分に当てます。
これだけで、腫れ部分へのブーツ当たりが、かなり減ります!
最近、毎朝この滅菌ガーゼ法を仕事前に施しているので、すっかり腫れもひいてきました。
一時は、もうダメか・・・と思っていたのが嘘のよう。

そして不思議なことに、この方法を教えてくれた先輩隊員が、
今現在、ブーツ当たりで苦しんでいるようです・・・

  1. 2008/03/13(木) 17:18:55|
  2. パトロール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

痛そ~~

12日は大変だったね(笑)
足、そんなにひどくなってるんや・・・
かわいそう。
要は魚の目パッドのでっかい版みたいなのを作ってるんだね。
風邪を人にうつして治っていくように、足の痛みも人にうつっちゃったかな。(そんなことあるわけないけど)
とにかく良い方法がみつかってよかった!
あとちょっと、いい状態で仕事ができますようにv-100
  1. 2008/03/13(木) 18:15:21 |
  2. URL |
  3. むっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

痛かった!

ほんまに痛かったで。
でも、今はかなり良くなったよ。
一時期は出血もしてたしな!
  1. 2008/03/13(木) 19:09:13 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/50-0fb3d7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad