大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

梶ヶ森でキャンプ

2013-9-12-1
2013年9月12日(木)

お休みを利用して、大豊のおすすめスポットである梶ヶ森のキャンプ場に行ってきました。本当に久しぶりのキャンプ。火曜日のカフェ営業終了後に準備して梶ヶ森へあがりました。32号線からだと30分ぐらいでキャンプ場まで行けます。時間的に真っ暗でしたが、ランタンをつけてテント設営しました。食事はカフェでムッシュが用意してくれたものをいただきました。外で食べるご飯は美味しい。

2013-9-12-2

もう流石に梶ヶ森の山頂付近は肌寒い。天気悪いかなぁ~と思っていましたが、運よく星空も見えて大満足。娘の”よしの”がキャンプを嫌がるか心配でしたが、大興奮でキャンプを楽しんでくれました。

2013-9-12-4

朝も雨に降られず良かったです。昔、ひとりで自転車やカヤックでの旅をしていた時は、コールマンのでかくて重いテントなんて絶対買わない!と思っていましたが、ファミリーには最高の品でした。

2013-9-12-3

”よしの”は爆睡。夜中は気温が下がるけど、テントの中って意外と暖かいので、まだまだ梶ヶ森のキャンプも楽しめそう。帰りに山荘の支配人にお話を伺うと、冬でもキャンプを楽しんでいる方もいらっしゃるそうです。

2013-9-12-5

とにかく、山頂の朝は清々しい。スラジの風貌は全く清々しくもないが、本人は清々しい気持ちなのである。

2013-9-12-7

キャンプというのは、ホントに楽しい。しかも、梶ヶ森の山頂とかホントに静かでいい。

自分は、キャンプをすると昔の旅の思い出をどうしても回想してしまいます。過ぎ去ったことを思いかえして、思い出に浸るのも悪くない・・・という年頃になってきたようです。昔の自分と今の自分は、どのくらい違うのか?10年前の自分と腹を割って話してみたくなりました。

  1. 2013/09/13(金) 00:35:13|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/505-e00b7bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad