大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

龍王の滝

2013-9-18-1
2013年9月18日(水)

以前、梶ヶ森でキャンプした時の帰りに日本の滝百選にも選ばれている”龍王の滝”にも寄ってきました。下山中の道路に広い駐車場があり、そこから徒歩10分ほどで滝に到着。歩く道はソコソコ険しいので、ご注意を。それにしても、滝まで来たのは本当に久しぶり。mont-bellのガイド時代には、ツアーで龍王の滝のシャワークライミングをしていて、なかなか思い出がある場所なのである。やっぱり来てみると素晴らしい場所だなと再認識します。

2013-9-18-2

娘の”よしの”は初めての滝にご満悦の様子。やはり自然児か!?

2013-9-18-3

水はかなり冷たいのであるが、裸足になって水に入る!という”よしの”。

2013-9-18-4

最終的には服も邪魔で、すっぽんぽんになる!と言った”よしの”。

2013-9-18-5

帰る道中、八畝(ようね)の棚田がきれいだった。自然と共にある人の営みも、また同じくきれいだと感じます。吉野川の支流、南小川の護岸工事にはうんざりするけど・・・。とにかく今回のキャンプは天候に恵まれて良かった。また、子供を連れて遊びに来たいと思います。

  1. 2013/09/18(水) 07:51:20|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

年頃になったら・・・

こんにちは。
ほーこれが龍王の滝ですか、なんどか案内看板見ながら
とーりすぎた覚えが。(レーベンさんのところでデザートを
がっつくために・・w)
それにしても、よしのちゃん、年頃になったら赤面逆切れ
系の写真満載ですねwww
また、ランチ食べに伺います。
  1. 2013/09/18(水) 11:13:23 |
  2. URL |
  3. MIB!MIB!MIB!宇宙人め! #SqoPBuKQ
  4. [ 編集 ]

裸になって水遊び(笑
かえるの子はかえるだね

八畝の景色はいいね
旧FWの寮から毎日見てたけど
やっぱりいいね
  1. 2013/09/18(水) 19:40:27 |
  2. URL |
  3. ごへい #-
  4. [ 編集 ]

MIB!MIB!MIB!宇宙人め!さんへ

まだ、マシな写真がコレだったのですが・・・大きくなってから怒られないように注意します。(笑)レーベンのデザートいいなぁ。

ごへいさんへ

FWの寮からは、いい眺めだったんですね。冬は大変だけど、やっぱり山はいいですね。
  1. 2013/09/19(木) 05:40:17 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/506-74780c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad