大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

四万十へ

2013-10-10-3
2013年10月10日(木)

久しぶりに、本当に久しぶりに四万十へ行ってきました。何かと話題の多い四万十方面、行ってみたいところがいっぱいですね。9日の午前中に出発して、四万十川キャンプ場でキャンプ。10日の昼には高知市内へ戻ってきて買い出し・・・かなり疲れました。しかも、帰ってきたら家の水が断水!暗い中、沢水を引くホースを直しにいったらホースが破けていて復旧不能になっていました・・・。まぁ、そんなことは明日考えればいいや。ということで、とりあえず忘れてしまいます。
とにかく、強行でしたが四万十満喫してきました~。

2013-10-10-2

四万十川キャンプ場は、適当に選んでいったのですが、メチャメチャ良かったです。いろいろ回っていたので、到着した頃には日が暮れていました。サイクリストの青年がキャンプしていただけで、ほとんど貸し切り状態。サイクリストの青年を誘って、風呂に入りに行って、晩御飯を一緒に食べて、楽しい一日となりました。

2013-10-10-1

10日の朝は快晴でした。気持ちいい一日のはじまり。こんな朝の迎え方をしたら、一日ハッピーですね。
よしのは、ペグを打つプラスチックのハンマーが大のお気に入り。

2013-10-10-6

キャンプサイトはメチャメチャ広くてビックリしました。昔、僕もいろいろ自転車で旅しましたが、ここはホントに広い。水場、トイレは簡素なものですが、僕達にとったら十分です。

2013-10-10-7

増水気味の四万十川。懐かしいカヤック旅行の思い出や、mont-bell時代のキャンプツアーの思い出がよみがえってきます。空も海も山も川も、ホントにすべてが素晴らしく、やっぱり自分は自然が好きなんだなぁと思います。

2013-10-10-8

よしのも「空がいっぱぁーい!!」と喜んでいました。普段、谷に住んでいるからでしょうか・・・?


高知市内では、以前から気になっていたクード・クールさんへ行ってきました。

2013-10-10-4

ムッシュにとってお菓子作りのヒントになったらしく、かなり良かったです。店内の内装も非常に参考になりました。オススメですので、まだの方は是非行ってみてください。

2013-10-10-5

よしのは暑すぎて服を着てくれませんでした。
  1. 2013/10/10(木) 22:41:42|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

四万十いいですねー、今年は暑かったので高知西部方面に
行ってないな・・。
ところでよしのちゃんはもしかして裸族ですか?w
  1. 2013/10/11(金) 23:05:27 |
  2. URL |
  3. グラサン装着して日焼けすると狸 #SqoPBuKQ
  4. [ 編集 ]

グラサンさんへ

やっぱり夏は猛烈に暑かったらしいですよ。

よしのは完全に裸族ですね。裸族には厳しい冬が来るので、もう裸族も卒業かもしれません。
  1. 2013/10/11(金) 23:16:56 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/510-790e9717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad