大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

薪ストーブと白馬からの便り

2013-10-19-2
2013年10月19日(土)

台風が去って、めっきり寒くなった大豊です。昨日から店内の薪ストーブに火をいれはじめました。やっぱり、この優しい暖かみがなんともいえませんね。薪も十分あるので、この冬は安泰です。

2013-10-19-1

煙突が斜めになっていたので、掃除のついでに補強してメンテナンスして、燃え具合も絶好調です。面倒になりがちですが、僕が使っているようなシングル煙突は掃除が欠かせません。


さて、話は変わりますが・・・白馬からの便りが届きました。

実は、毎年恒例で送っていただいているのですが、白馬五竜スキー場からの便りです。
僕自身の話になりますが、2005年から3シーズン白馬五竜スキー場でお世話になりました。滑ることも、仕事をすることも、充実してメチャメチャ楽しい思い出が詰まった3シーズンでした。
白馬は、やっぱり四季を通して素晴らしい場所です。僕は縁あって大豊に住むことを決めましたが、実は白馬に住もうか悩んでいた時期もありました。ここ最近は、めっきり白馬を訪れることもままなりませんが、いつでも行きたいと思っています。

2013-10-19-3

とにかく、いいところなので働いてみるのもオススメ。→白馬五竜スキー場スタッフ募集要項



  1. 2013/10/19(土) 08:31:03|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/511-7c95bb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad