大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

ふと思ったこと

2013年11月7日(木)

以前、スイスから来たというカップルがお店に来てくれて、ちょっと話していたら北海道から自転車で走ってきたと言う。おお、確かに外には荷物満載の自転車が二台あるではないか!なんかいい感じやなぁ~と思ったのである。素敵な二人は、カプチーノとチャイを頼んでくれ、颯爽とまた自転車に乗っていった。
「なんか、二人ともモデルみたいやったなぁ~」とムッシュと話しながら、「偶然カフェに寄ってくれるんやからおもしろいなぁ~」と話していた。

二人を見て思い出したのであるが、ちょっと前の高知新聞に”バイクに乗って夫婦2人で世界の旅に出る方”の記事があった。なんでも、旦那さんの方は過去にもバイクで世界中を旅した経験があるそうで、奥さんも海外で知り合った方だとか。定年を迎え、最後の大きな旅として2年半の予定で、夫婦で旅に出るというのだから、スゴイなぁ~と思ったのだ。(記事が手元にないので、適当に書いているので間違いがあったらすみません。)

記事の中に、「旅先で会った人々に優しくしてもらうと、その人々の国を嫌いになることはありません。」というような話もあって、非常に共感しました。政治の動向の事は良く分かりませんが、人と人の付き合いであれば、至って単純。お店に来てくれたスイス人のカップルも素敵だったし、きっと彼らをはぐくんだスイスも素敵な所なんだろうなぁ~と単純な僕は思うのです。彼らも日本の旅を楽しんでいる様であったし、いち日本人として嬉しい限りであった。

自分が旅をしていた時は、カプチーノをカフェで飲むといった素敵な行為は全くなく、川の水を沸かして飲むというのが精一杯であった。今度は、彼らの様な大人な旅をしてみたいものである。

  1. 2013/11/07(木) 07:29:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

川の水を沸かして飲むのも、だいぶと素敵ですけどね☆笑

良くしてくれた人の事は自然と好きになり、そのバックボーンも好ましく思うのは、誰しも共通ですよ~。

その事に改めて気付くと、出会う人にイチイチ誠実であることって大切やなぁって思いました(*^^*)
  1. 2013/11/10(日) 07:19:09 |
  2. URL |
  3. にこ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

にこちゃんへ

にこちゃんは、川の水そのまま飲んでるやん。さらに素敵。

とにかく、人との接し方というのは大事ですね。自分も、ちゃんとしなくてはいけません。
  1. 2013/11/13(水) 08:40:14 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/515-0b274653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad