大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

リンゴ狩り

2011-11-12-3
2013年11月29日(金)

だんだんと寒くなってきましたね~。昨日の朝は、ちょっと雪がちらつきました。山の上の方に引っ越ししたので、また一段と寒いようです・・・。冬には、結構積もるらしいので、今年は注意しないといけません。

気温は低く、風も冷たいけど、太陽が出てくれたら日差しは暖かいですね。ホントに太陽の恵みには感謝です。以前行った、土佐町の”湖畔りんご園”でも寒かったけど、時折見せる日差しで助けてもらいました。

2013-11-29-1

りんご園、去年行って良かったので、今年も行ってきました。11月の中旬までがシーズンらしく、そこらじゅうに大きなりんごがぶら下がっている様子は、見ただけでニンマリしてしまいます。去年の話ですが、りんご狩りにきたおかげで、”よしの”はりんごを食べれるようになったのです。今では大好物。

2013-11-29-2

義弟”だいちゃん”が仕事でこれなかったのが残念でしたが、子供たちは大喜び。そう君は「パパのりんごをとる!」といって、パパのりんごを大事にして触らせてもくれませんでした。

2013-11-29-3

”よしの”は、楽しすぎてこの顔。

りんご園を維持するのも大変だと思いますが、これからも末長く続けてほしいなぁと思います。



話は変わりますが、新しく引っ越した家からの眺め。

2011-11-12-2

吉野川と山々の風景には、本当に癒されます。そして、寒い!

  1. 2013/11/29(金) 06:50:02|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/518-87604283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad