大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

年末はやっぱり慌ただしい

2013-12-25-3
2013年12月25日(水)

メリークリスマス!!もう今年も残すところ数日となりましたね・・・。今年度の抱負は達成できたか?今思い返している最中です。新年には抱負を掲げますが、さて今年度の抱負は一体何だったか?ちょっと記憶に自信がない、いい加減なスラジであります。

さて、今年は福島県喜多方市で営業なさっている食工房さんにシュトーレンをお願いしておりました。大田口カフェでもシュトーレンを作っておりましたが、食工房のシュトーレンは大きい!そして味もファミリー一同絶賛しておりました。ありがたく食べさせていただいております!
食工房のご主人は土佐町のご出身で、帰省された際にカフェに来ていただいたことがありまして、今回シュトーレンをお願いする運びとなったわけです。ご主人の人生は一風変わっていらっしゃるようで(笑)、スラジとしては是非ゆっくりとお話ししたいと思っている方であります。



話は変わりますが、年末は忘年会シーズン。コーヒー豆屋さんの”豆蔵”さん宅にお呼ばれして、忘年会に参加してきました。カフェの開業前からお世話になっている”豆蔵”さん。思えば、ホントにお世話になっております。
「初めてカフェを始めるって聞いた時は、120%つぶれると思ったね。」という、昔の話も今は笑って話せるのがいいです。”豆蔵”さん、ご馳走様でした!


そして、こちらは”猪鹿工房おおとよ”さんでの一コマ。こちらも忘年会。

2013-12-25-4

毎度、呼んでいただいて嬉しい限りであります。友人のKファミリーと一緒にジビエ料理に舌鼓。子供たちは、”猪鹿工房おおとよ”ご主人を踏みつけて楽しんでおりました。新しい薪ストーブで暖まりながら、いろいろ話ができて楽しかったです!また、来年もどうぞよろしく。



みちつじ、でも一緒にお食事。

2013-12-25-2

昨年の12月25日に東京からトラックを借りて走ってきて26日に大豊に着いたのを、昨日のように思い出します。1年、いろいろありましたね~。とにかく、アダチ・ファミリーには、今年はとってもお世話になりました。彼らが大豊に来てくれたおかげで、いろんな可能性が膨らんだように感じています。来年度は、もっとパワーアップして大豊町を盛り上げていきたいと思っています。また来年もよろしく!!

2013-12-25-1

僕達の生きていけるのも皆さんのおかげであります。皆さん、いつもありがとうございます!!

  1. 2013/12/25(水) 07:41:05|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/525-5496aeff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/26 08:44)

喜多方市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/12/26(木) 08:44:20 |
  2. ケノーベル エージェント

FC2Ad