大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

よしの 3歳の誕生日

2014-1-27-1
2014年1月27日(月)

現在、大田口カフェは第2子出産に向けてお休みをいただいております。ムッシュと娘”よしの”は、里帰り出産に向けて実家である岡山で過ごしており、スラジは大豊でアルバイト生活をしております・・・。

1月25日(土)は、娘”よしの”の誕生日でありまして、はやいもので3歳になりました。週末のお休みを利用して、スラジも岡山へ行ってきました。簡単ではありますが、本山の森文具店「RABO」で誕生日プレゼントを物色し、飛行機工作キットをゲットしておきました。喜んでもらえるかドキドキです。

24日のアルバイトが終わってから、そのまま岡山へ。お世話になっている「pro style ASHAHI」のお母様から行動食をいただき出発したのでありました。いつもありがとうございます!ムッシュから文旦を買ってくるようお願いされていたので、大豊に新しくオープンした末広ショッピングセンターに寄ってから高速道路へ。


誕生日の朝、よしのは予想以上に飛行機工作キットを喜んでくれました。意外と工作が難しかったですが、完成後は家族の中でも盛り上がりました。近くの公園で飛ばしてみることに。

2014-1-27-2

一日、ゆっくり家族と過ごして平和な時間でした。週末、こんなにゆっくりするなんて考えられなかったし、普段のカフェの定休日も、何かとカフェの用事が多かったので、子供と一緒にゆっくり時間を使うということができてなかったなぁ・・・と痛感しますね。
今年は、生活をしていくことは勿論、時間をつくることを目標にしていこうと思っていたが、つくづく子供との時間を大事にしたいと思った次第である。



夜は、ムッシュがケーキを用意してくれました。

2014-1-27-3

ムッシュは出産が近づいてきて、おなかはパンパン。そんな中、よしのと一緒に過ごしてくれています。そんな中、きっちりケーキも作って祝ってあげる。やっぱり、こういう時間は大事だな・・・と思う瞬間ですね。

よしのの出産から3年。本当に濃厚な3年でした。お店をはじめた当初も濃厚でしたが、やはり”よしの”が産まれてきてくれてからの日々の思い出の方が、ずっと大きくなりました。きっと、それが子供の力なのだと思います。

2014-1-27-4

よしの、お姉ちゃんになるのだけど、おっぱい触らずにいられるかな??

2014-1-27-5

”よしの”お誕生日おめでとう。そして、いつもありがとう!

  1. 2014/01/27(月) 22:21:27|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

おー3歳ですかー

こんにちは。
おーそういや、そうですね3歳になったんですねー。
子供の成長は早いですね、そのうちあれですよ、

数年後・・・・
よしの「私の洗濯物とスラジの洗濯物一緒にあらわないで!」
スラジ「な!TT」


更に数年後・・・・
よしの「スラジ、この人が彼氏なの」
スラジ「・・・・(え?ムッシュは知ってたの?俺だけ仲間はずれ!?)」

更に数年後・・・・・
よしの「お父さん、彼と結婚します・・。」
スラジ「くそが!!、そいつ殺して俺も死ぬ!」

みたいなことにw
ところでよしのちゃんは、今のところ男の子が好みそうな
ものを喜ぶ傾向がありますね。
  1. 2014/01/28(火) 15:11:32 |
  2. URL |
  3. グラサンは顔の一部 #SqoPBuKQ
  4. [ 編集 ]

よっちゃん、ほんまに大きくなった

子供の成長はほんまに自分が生きる上での糧ですな!

子供の笑顔を大切にこれからもお互い頑張ろう!!

よっちゃん誕生日おめでとう!
  1. 2014/01/28(火) 20:37:39 |
  2. URL |
  3. だいなごん #qC88zNJQ
  4. [ 編集 ]

グラサンさんへ

子供の成長と共に、自分も成長せんといけませんね。
グラサンさんの想像通りにならないように頑張ります。(笑)

よしの、結構女の子系のおもちゃに移行してきましたよ。工作キットは自分が作りたかったからチョイスしました。

だいなごんさんへ

ありがとう!よっちゃん、だいなごんさんに会いたがってたよ。
そして、これからも一緒に頑張りましょう!
  1. 2014/01/28(火) 21:16:31 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/533-e93521b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad