大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

ソチ五輪のこと

2014年2月12日(水)

オリンピック、やっぱりオモシロイですね。個人的には、モーグルの上村愛子選手がメダルを取れなかったことが非常に残念であった・・・。
技術的なことや採点方法などについては無知なのであるが、決勝での滑りは、まさに手に汗握る圧巻の滑りであった。本当に感動的でありました。
そして、同じくモーグル女子の伊藤みき選手のケガには、とても悲しい気持ちになりました。実力を発揮できずに終わってしまう無念は、たくさんの選手たちが味わうことなのかもしれませんが、やはり厳しい世界ですね。


他の競技も同じく、様々なドラマが生まれているようですね。とにかく、すべての選手が悔いのないパフォーマンスを発揮してほしいと願いながら、オリンピックを楽しんでいます。


さて、オリンピック熱が絶頂の中、東京都知事も決まりましたね。

政治の世界も、この先どうなっていくのだろう?と見守っていますが、いよいよ心配になってきました。子供たちの未来の為にも、いろいろ考えることも必要ですね。しかし、まずは自分の生活をしっかりしなければ!というのが、僕にとっては一番の関心事かもしれません。


さて、選手たちから勇気をもらって、また明日から頑張るぞ!


  1. 2014/02/13(木) 00:06:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/537-f9027862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad