大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

そう君の誕生日

2014-2-23-1
2014年2月23日(日)

今日は、お山の宿”みちつじ”を営むアダチファミリーの長男、そう君の誕生日であった。昨年は、カフェの営業後に誕生日パーティーを催したが、今回は”みちつじ”でお昼にお祝いをすることになった。早いもので、もう4才。ちなみに上の写真は、そう君のパパである”だいちゃん”が、そう君の手形をとってあげたものです。

スラジも、お呼ばれして一緒にお祝いいたしました。ささやかですが、ちょっとしたプレゼントを渡したのですが、意外にもツボにはまったようで、かなり喜んでくれました。”よしの”の誕生日に渡したプレゼントと同じものを用意しておいたのです。

2014-2-23-2

パパとママからのプレゼントは、なんとお絵かき用の黒板でした!お絵かき好きのそう君は、さっそく書きまくり。

2014-2-23-4

何故だか、「4才になるのはイヤ。もうさいあく。」と言っていましたが、ケーキとプレゼントにはご満悦の様子。とにかく、子供の成長は目覚ましいばかり。会話も普通にできるようになってきているのが本当にすごい。発想することとかも、やはり大人とは違うしオモシロイですね。

2014-2-23-3

これから、いろんな友達を作っていくんだろうなーと思うと、勝手に楽しくなりますね。大豊の児童数は、かなり少ないですが、僕達同様 移住者の方々も増えて、子供もちょっとは多くなった気がします。(全体的には減っている傾向です。)そんな中でも、ここでしか体験できないもの、感じ取れないものというのは、たくさんあると思うので、僕達大人がそれを見落とさないように心がけたいものです。

そう君、これからも”よしの”といっぱい遊んでくれよなー。よろしく!


  1. 2014/02/24(月) 00:11:26|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

かわいいな~
いつかうちの長男次男とも遊んで欲しいなぁ~

大豊は児童数少ない学校だけど
逆にいいと思うよ

うちの今すんでる校区なんか
小学校だけで生徒400~500人やきね
やっぱ、1学年1クラスで10~20人がいいね
実際自分がそうやったきね
生涯付き合える友人にも出会えるかも
  1. 2014/02/26(水) 22:49:06 |
  2. URL |
  3. ごへい #-
  4. [ 編集 ]

ごへいさんへ

少人数、悪くはないですよね。
とにかく、親次第ですよね。頑張ります。

お忙しいとは思いますが、是非家族で遊びに来てください。
  1. 2014/02/27(木) 07:07:15 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/539-e96f2d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad