大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナイターゲレンデ

ナイター


2008年3月17日(月)

今朝も滑ることなく、昼からナイター番出勤でした。
日中は温度も上がり、ホント気持ちいいです。

この時期になると、ツアーバスで遊びに来られる初心者の方が多くなります。
滑っておりられない・・・という女の子に二人出会いました。
一人は、日中。ボードをはずして歩いてもらいましたが、歩くのも大変。
もう一人は、ナイター中。彼女も歩いてもらいました。
二人とも、最終的には泣きそう(泣いてる??)になってました。

思い返せば、最初に白馬に来て、高校の修学旅行以来のスキーをした時は、
自分も全く滑れませんでした。
彼女達の気持ちも少しはわかります。
しかし、スキー場の性質上、案内はしているものの誰でも上級コースへ
行けてしまうのが、どうしようもない現実です。


現代の社会では、自分で判断することが少なくなってきているような気がします。
何が危険で、どうすれば安全か?
何がダメで、何が良いのか?
こんな基本的なことでさえ、他人に流されて自分で判断していないかも。

スキー場で、良いか悪いか、このような経験をできた彼女達。
彼女達に、この経験から教訓を得てもらえればいいなぁと思います。
  1. 2008/03/18(火) 10:44:07|
  2. 白馬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

うんうん

私もテケテケだった時とか、あんまり自信ないのについ滑れる人についていって、まぁ板を脱ぐまではいかなかったけど、迷惑かけたなぁ・・・
自分のレベルを自分で判断して、流されずにNOと自分で決断するべきだよね。
まわりも言ってあげるべきだし。
時には冒険も必要かもしれないけど、大きな迷惑はかけれないねぇ。
  1. 2008/03/18(火) 11:27:46 |
  2. URL |
  3. むっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

う~ん

ただ、最初の頃は何も分からんからなぁ。
難しいわ。
ただ、経験から学べば、これからの人生に役に立つかな。
  1. 2008/03/18(火) 23:35:40 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/54-6ea8c277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

