大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

事後報告・・・アペリティフの日

2014-3-11-1
2014年3月12日(水)

 随分時間がたってからの報告となりましたが、3月5日(水)に高知市中央公園で行われた”アペリティフの日”に行ってきました。というのも、毎度恒例になってきましたが、友人であるカンペシーノさんのお手伝いに行ってきたのです。
上の写真は出店に向けて準備しているところを激写。なんとなく夫婦の距離感がいい感じなので勝手に掲載することにしました。出店する準備というのは結構大変なもので、僕は荷物を運んだりするお手伝いをさせてもらいました。

2014-3-11-3

もう出店も何回か経験しているし、かなりスムーズに準備は整いました。アペリティフの日では、普段ちょっと敷居の高いレストランの味が楽しめるチャンスです。シェフとお話しできる機会というのも、こういった時の特典かもしれませんね。ちなみに、カンペシーノでは高橋シェフが常にお客様の目の前で調理しているので、シェフとお客様の距離感がとても近いです。皆さんも是非行ってみてくださいね!

2014-3-11-2

出店ブースでの僕の役割は特になく(?)、カンペシーノさんの長男の子守りをしていた。ひたすら一緒に遊びまくり、いままでにないぐらい僕になついてくれました。出店終了後、1泊させていただいてからの別れ際には、大泣きしてくれ、僕としても切ない気持ちになったのでした。自分の娘”よしの”ですら、こんなに泣いてくれた記憶はないです・・・。


ちなみに、大田口カフェも営業再開に向けて着々と準備を進めております。

2014-3-11-4

まずは、毎年恒例の全面ワックスがけ。これ、結構大変な作業です。

2014-3-11-5

店内も思い切って模様替えするつもりです。外のテラスも改装予定。屋根の塗り替え作業、建具の戸車交換、ベビーベッドの作成、後は細々と気になっていたけど手をつけていなかったことを終わらせていく予定です。営業始まったら僕達も心機一転頑張りますよ~。

  1. 2014/03/12(水) 22:28:56|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/543-1af5ebf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad