大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

大工に弟子入り!?

カフェと宿のHPが出来ました。素人仕事ですので不備があるかもしれませんが、良かったらどうぞご覧くださいませ。
大田口カフェ&お山の宿みちつじ ホームページ

2014-4-6-1
2014年4月6日(日)

ムッシュの出産の為に長期休暇をいただいておりました大田口カフェも再開の日が近づいてきました。11日(金)からの営業再開となりますので、残すところ数日・・・。準備ヤバいっす!

3月いっぱいまでは、大豊町中村大王にある”PRO STYLLE ASAHI”(車の板金塗装屋さん)で働かせていただいておりました。車に無頓着なスラジでありましたが、おかげで少し車に詳しく(?)なれて良かったです。雇ってくれた旭さんにはご苦労をおかけしました・・・。
板金屋の仕事が一段落して束の間、以前僕達が住んでいた通称”下の家”が改修されることになりました。そんな訳で、地元の大工さんに「やってみんかよ?」と声をかけていただき、2日半ほど弟子入りしてきました~。

2014-4-6-4

以前住んでいた借家を改装していくのは複雑な心境でもあります。僕達が引っ越す前は、床下がグダグダで、もう限界!って感じの床事情であった。おまけに、沢から引いていた命の水が、砂防工事により泥水に変わり、お手上げ状態であった。
今回、プロの大工さんの仕事で流石に良くなった!!こんなに良くなるんやったら住んでもいいな・・・って思うのです。畳も新しいのに替わるし。水道も通す段取りをしています。いままで僕達の9年はなんだったのか?(笑)

2014-4-6-3

しかしながら、この借家のおかげで、僕自身もイロイロ勉強させてもらったので、やはり結果として良かったのだと思うのです。なんとかするためにやってきたことが、自分の力にはなったと思うのです。

ありがとう!下の家。今度は、ずっと快適な家になるんだぞ!

2014-4-6-2

新しく引っ越した家では、ウドが獲り放題。そしてご近所からのいただきものもたくさん。いい季節ですね。

2014-4-6-5

さらには、”PRO STYLLE ASAHI”の旭さんから、新鮮なドロメをいただきました。手に入ったというご一報をいただき、ありがとうございました。何故だか、こんな人付き合いができるようになったのも嬉しいことですね。

  1. 2014/04/06(日) 08:39:36|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

久しぶりにランチが!

こんにちは。明日から営業が再開しますね。おめでとうございます。久しぶりのランチを楽しみにしております。

  1. 2014/04/10(木) 13:49:35 |
  2. URL |
  3. グラサン #QMnOeBKU
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!そして、以前はありがとうございました!実はコメントに全然気付いてなくて、あとでだいちゃんから話を聞きました。
また、カフェの方へもいらしてくださいね~
  1. 2014/04/10(木) 23:23:52 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/548-522a3928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad