大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

キャンピングトレーラーが来た!

2014-4-27-1
2014年4月27日(日)

今年もGWがやってきましたね~。日程上、長く休めない方も多いようですが、やはりGWはどこかに出かけたくなるものですよね。普段、交通量の少ない国道32号線も、県外ナンバーの車を多く見かけるようになってきました。是非、大田口カフェにも寄ってもらいたいものです。


さて、話は急に変わりますがキャンピングトレーラーの話。


実は、昔からの友人がキャンピングトレーラーを買い替えるというので、古いトレーラーを買わないか??という話をしてくれていました。「金がないから、オレにトレーラーをくれ!!」という僕の再三の要求は却下されたものの、かなり安く譲ってくれることになりました。しかも、神戸からわざわざ大豊まで設置しに来てくれました!

その友人との最初の出会いは、秋田県の田沢湖周辺、乳頭温泉の近くであった。

もう12年も前の話になりますが、その当時、僕は自転車で日本一周の旅を、友人はバイクで日本一周の旅をしていたのである。出会ったのは旅の途中。ちなみに、上の写真が昔の写真。この写真は後に北海道で再会した時に撮ったものである。スラジ、まだ21歳の青年でありました。

まぁ、話せば長くなるので割愛いたしますが、出会った当日、ズタボロであった僕に助けを差しのべてくれたのが彼だったのである。田沢湖のほとりで小さなBBQをして、焼き肉を食わせてくれたことが鮮明に思い出されます。皆さん、誰しもが持っているとは思いますが、僕にとってはホントに懐かしい、昔の思い出の登場人物のひとりなのです。

旅の途中で出会った友人とまた再会できるだけでも珍しいのに、こんな形でまた付き合いができるとは夢にも思いませんでした。縁というのはホントに不思議なものです。

2014-4-27-2

キャンピングトレーラーを持ってきてくれた友人家族。長い間親しんだトレーラーと一緒に記念撮影。

トレーラーは、店の裏庭に設置してもらいました。お店の中には休憩できる場所がないので、子供を寝かしたり、遊ばせたりするプライベートルームとして活用するつもりです。引っ張る車もないし、とりあえず固定してます。
長女よしのも大きくなってきたし、まだ2ヵ月の知路(ともる)もいるし、いろいろと子育てとカフェ営業の両立で大変なこともあります・・・。今回のトレーラー作戦はその問題をかなり解決してくれそうです。改めて、友人ファミリーに感謝です!!

2014-4-27-3

仲良く遊んでくれたお姉ちゃんと記念撮影。子供達の成長、お互いに楽しみましょう!!新しいトレーラー引っ張って遊びに来てね~。



  1. 2014/04/27(日) 22:58:57|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お疲れさん。
懐かしい写真持ってんなぁ。。。
トレーラー喜んでくれたみたいでよかったわ。
満足に整備とか掃除できないままでの引き渡しやったけど
気に入ってくれてなによりです。
ともる君がもう少し大きくなったら トレーラー牽いて動きたくなるんちゃう。免許は必要ないけど 牽引できるクルマは必要やな。
あのサイズのトレーラーなら普通乗用車でもOKよ。ぜひ。
ちなみに 現地で言い忘れたけど、入って正面のソファーの下にバッテリー入ってるスペースがあるやろ? そこに家庭用の100Vを延長で持ってきて、なかで転がってる白いオスの100プラグあるから差して。
そしたら、クローゼット中、前側のソファー下のコンセント使えるようになるよ。 延長コードは バッテリー置き場付近の床に空気抜きの穴無いかな〜?有ればそこから。 なければドリルで床貫通して VA通してね。 また解らないことあれば連絡ください。
ではよいトレーラーライフを。
書類早めにね。
  1. 2014/04/29(火) 07:45:23 |
  2. URL |
  3. おかだっち #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい写真でしょ。12年ですもん。

それにしても、何から何までありがとうございます!トレーラーってホントによくできてますね。おかげで、いろいろと助かってます。

書類、遅くなってすみません。今日届くかな?
  1. 2014/05/01(木) 06:40:36 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/553-be18f856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad