大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アキラハウス訪問

2014-4-29-1
2014年4月29日(火)

久しぶりにラフティングの先輩であるアキラさんが帰ってきたので、西峯にある古民家(通称アキラハウス)へ行ってきました。相変わらず山奥やなぁ~と思いながら辿り着きましたが、到着すると、そこはやっぱり素晴らしい場所だと思うのです。ベースを”みなかみ”に移してからも、ちょくちょく家の手入れに帰ってくる訳も良くわかります。

2014-4-29-2

こちらが玄関。昔は番所だったという古民家。家も相当でかいですが、敷地もかなり広いです。
アキラさんが借りた当初はスギ林に覆われたいたそうですが、今はその面影は一切ありません。

2014-4-29-3

こちらは、自作の露天風呂。室内にもシャワーを完備してますし、素人とは思えない手の込みようです。
もちろん、トイレも自作。穴を掘るのも手掘り・・・。穴を掘ってた時もお邪魔したことがありますが、メチャでかい穴を掘ってたのでビックリしました。

2014-4-29-4

室内の様子。土壁も自分で再生してあり、細部までこだわりきった空間ですね。
元々の素材も素晴らしいですが、まぁよくもここまで直したもんやな~というのが何回来ても出てくる感想です。

今見ると、いいな~羨ましいな~と思う方が多いと思いますが、簡単にこういう状態になった訳ではないのです。長い時間と労力とお金をつぎ込んで、やっとのことで直したのです。ほとんど一人で。
仕事もしながらだったので、早朝と仕事終わりに作業。休日も、もちろん作業。執念ともいえる強い意志と行動力がないとこういうことはなかなかできないものです。ここまで褒めたたえるのも、アキラさんは僕が尊敬する人物の一人だからでもあります。(笑)

2014-4-29-5

別れ際に記念撮影。やっぱり行って良かった。ムッシュも、「やっぱりアキラさんすげーな。私も頑張ろう!」と言いながら帰ってきました。
身近に、刺激的な仲間が多くいるのは楽しいものです。嶺北にもいろんな人達がいるし、移住者の中にも個性的な人達が多いので、自分達のとってもプラスになることばかりです。カフェの営業とは無関係の話のようですが、こういった仲間達がいることで、僕達もカフェを頑張ってやっていこうという気持ちにさせられるものです。アキラさん、マスちゃん、ありがとうございました!

  1. 2014/04/29(火) 07:10:46|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こちらこそ、あんな山奥まで遊びに来てくれて、ありがとう!
作業の合間で、ろくなおもてなしも出来なくてごめんね。
もう少し長く滞在できたらいいんだけど。
今度は落ち着いて囲炉裏鍋でもしましょう。
  1. 2014/05/01(木) 23:29:03 |
  2. URL |
  3. アキラ #-
  4. [ 編集 ]

アキラさんへ

こちらこそ、ありがとうございました!
是非、囲炉裏鍋呼んでくださいね。(笑)楽しみにしてます!
  1. 2014/05/02(金) 23:08:33 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/554-0acd7bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

