大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

山の幸と頂きもの

2014-5-10-3
2014年5月10日(土)

GW終わりましたねー。この時ばかりは大田口カフェも忙しく、なかなかブログも更新できずにいました。まぁ、普段から気分で更新しているのですが・・・。お茶摘み、タケノコ掘りなんかもあり、忙しい毎日でした。
GW中は、毎年恒例でスラジ家、ムッシュ家から応援も駆けつけてくれ、なんとか無事に乗り切れました。そんな中、よしのは楽しそうに毎日過ごしておりました。

2014-5-10-2

ラフティングの先輩である友人が、千葉のハマグリをおすそ分けしてくれました。なんでも、ラフティングのお客様が送ってきてくれたらしいです。しかも大量に。焼きハマグリとお吸い物でいただきました!ありがとう!

2014-5-10-1

家の周りにタケノコを掘れる場所があって、結構収穫しました。朝どりして、すぐにゆがくといい感じに出来上がりますね。田舎暮らしはやっぱりいいな!と思う瞬間ですね。焼いて食べても美味しい。

2014-5-10-4

猪鹿工房の北窪さんが、知路(ともる)の初節句に・・・と鯛を釣ってきてくれました!アジも最高でしたし、本当に嬉しかったです。鯛は炭で焼いて美味しくいただきました!

2014-5-10-5

よしののお絵かきも上手になってきました。こちらの写真は実家にて。そう君の黒板で遊ばせてもらいました~。

  1. 2014/05/10(土) 08:11:44|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/555-0aa6fc70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad