大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

ニューヨーク・チーズケーキ

まず、臨時休業のお知らせです。
22日(木)~25日(日)の間、お休みいたします。
何卒、ご理解のほどよろしくお願い致します。



2014-5-20-2
2014年5月20日(火)

スラジはケーキの事に詳しくありませんが、ニューヨーク・チーズケーキというのは、蒸し焼きにして作るらしいですね。以前より、時たまムッシュが焼いてくれていたことがありましたが、これは美味しいですね。他人事のように書いておりますが、ここのところムッシュが力を入れて作っているケーキなのでオススメなのです。皆さま、カフェへお越しの際は是非どうぞ。

2014-5-20-3

いまどきのご時世、カフェタイムを楽しむのは3歳児から・・・というのが一般的なのでしょうか??長女よしのは、いっぱしに注文してくるようになってきました。しかも、気分によってメニューも変えてくる始末。お友達とのカフェタイムは最高だったようです。やっぱり女の子ですね。

2014-5-20-4

カフェの外では、「猪鹿工房おおとよ」の父子が激しいアクティビティをしておりました。以前にいただいたまま放置していた背板を、単管を組んだ支柱からチェーンブロックでつり上げ、バーのめちゃ長いチェーンソーで切ってくれました。切った背板は、焚きつけ用に山分けです。流石、山師なのでこういう作業はお手の物です。いい父子写真が撮れました。

2014-5-20-5

最近、よしのも写真を撮るようになって、僕のカメラで「猪鹿工房おおとよ」のご主人をパチリ。”よしの”だからこそ撮れる北窪さんの写真です。いい感じ。


さて、話は変わりますが家の話。

昨年末に引っ越しをしたため、せっかく作ったニワトリ小屋をもう一度作ることになってしまった。材料はお決まりの廃材。風が強い場所なので、重要な部分はボルトで固定しています。いろいろ計算しながら作るのは面倒だし、はっきり言って”できない”ので適当に作る。あまり大きな声では言えないが、いっさいスケールも使わず見た目の寸法でやっているし、水平や直角も見た目で決めている。しかしながら、意外と形にはなるものである。

2014-5-20-1

今度は孵化にも挑戦したいものである。そのためにも、そこそこの小屋を完成させたいですね。

  1. 2014/05/20(火) 22:16:29|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/26(月) 01:49:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう。
久しぶりに、はじさんに会えて良かったわー。
高知へお越しの際は、是非寄ってね。
  1. 2014/05/31(土) 06:10:17 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/559-280afb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad