大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

結婚式へ

2014-5-27-6
2014年5月27日(火)

先日は臨時休業をいたしまして申し訳ありませんでした・・・。お休みの間、友人の結婚式に参加するため、愛知県豊橋に行っていきました。大学時代の数少ない(?)友人の一人でして、共に学生時代を豊橋で過ごした仲間であります。

とはいえ、高知から愛知は結構遠い。どうやっていこうかな??と考えたところ、まず結婚式前日に大阪の友人宅へ泊めてもらうことに。その友人も結婚式に参加するので、大阪から豊橋までは彼に案内をお願いしました。(笑)
大豊ICから高速バスで大阪までぐらいは行けますが、大阪に着いたスラジはもはや戦闘能力ゼロ。田舎では元気に過ごしておりますが、都会では無力であることが改めて証明されました。友人宅は、大阪駅からほど近いマンションであったので、いわゆる非常に便利なところでありビックリでした。その友人も同じく大学の同級生ですが、立派になったもんやと感心したのでありました。

さて、結婚式は24日(土)に行われました。結婚式の様子を少しばかり載せておきます。

2014-5-27-3
2014-5-27-4
2014-5-27-5
2014-5-27-7
こちらの写真は2次会にて。スーツに息が詰まるスラジは普段着で行かせてもらいました。

結婚式は、終始あたたかいムードですすみ、参加者としても非常にリラックスさせていただきました。新郎の大学時代の友人・・・となると僕を含めて3人の参加でしたので、ほぼこの3人で時間を過ごしました。
僕達が通っていたのは豊橋技術科学大学というところ。新郎は大阪の人間でしたが、大学卒業後も豊橋に残り、今はどこからどうみても三河の人間になっておりました。そして大阪在住の友人。もう一人は滋賀。そして僕が高知。みんな、それぞれ全く大学の勉学を活かしていない!ということが共通しており、今もそれぞれ全く違う人生を歩んでいますね。

ともあれ、素晴らしい伴侶と共に、これからの人生を歩む友人を心から祝福したいと思います。おめでとう!!


2014-5-27-2

滋賀の友人と愛娘。奥さんと一緒に来てくれていました。

2014-5-27-1

大阪の友人の愛娘。今気付けば、泊めてもらった翌朝の写真1枚しか撮ってなかった・・・。息子に至っては写真におさめてないし。また、今度高知へ来てくれるそうなので良しとしましょう。



さて、昔の話になります。

今回結婚した友人には、昔からイロイロとお世話になっています。僕自身の話ですが、大学3年が終わった年、一年間休学して自転車で日本一周の旅に出かけておりました。その時も、「オレのじいちゃんと親戚が鹿児島におるから泊りに行け!」と半ば強引な指令を受け、僕の方も「それならば」とずうずうしくも泊らせていただいたことがありました。

なんと結婚式には、その泊めてもらった新郎のご親戚の方がいらっしゃってビックリしました!3人娘の長女さんも来ておられて、小学生の女の子だった彼女も聞けば23歳・・・。確かに12年も前の話ですもんね。
泊めていただいたおじいちゃんは、もうご高齢なので来ていなかったけれど、元気でいらっしゃるようで良かった!

2014-5-27-9

当時の写真。3人娘だったけど、確か先に長女さんは学校に行って一緒に写らなかったんじゃなかったかな?泊めてくれてありがとうございました!!

2014-5-27-8

おじいちゃんの家にて。薪風呂を沸かしてくれたことが嬉しかったな~。本当にお世話になりました!!


  1. 2014/05/27(火) 08:08:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/09(火) 00:32:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: なつかしい‼︎

あらきへ

全然コメントに気づかんかったわ。元気そうで何よりです。しかも二人目とはおめでたい!
またファミリーを引き連れて遊びに来てやー
  1. 2014/12/12(金) 00:02:55 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/560-b606ce9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad