大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

旬彩台所だいだいや

2014-5-31-3
2014年5月31日(土)

先日の友人の結婚式の話・・・。
大学時代を過ごした愛知県豊橋に訪れるのも久しぶりだし、当時の友人が集まるのも、そう滅多にない機会。結婚式の最中も二次会もよく喋りましたが、最終的に3次会に行こうという話になりました。流石に新郎は来れないやろ・・・と話をしていたが、「行く行く」というので結局合流。

そこで、昔僕がバイトしていた”旬彩台所だいだいや”というお店に行くことに。細かい話になりますが、上の写真は浜道店。昔バイトさせてもらっていた、大学の近くのお店です。今回行かせてもらったのは、駅前のお店の方です。

このお店には、かなりお世話になったし、ひょっとしたら知り合いの人がいるかも??とドキドキしながらの入店。やっぱりいました!僕が働いていた頃の先輩が、店長として頑張っていました。かなり感動。
話しかけたところ、大学の先生に連れられた留学生かと思った・・・という話でした。(笑)
遅くまでお世話になり、本当にありがとうございました。オーナーさんからは後日電話をいただき、久しぶりに話ができて良かったです。ありがとうございました!また機会があれば、家族でお邪魔したいものですね。



さて、話が毎度「大田口カフェ」と関係ないことばかりですが、今日も頑張って営業しますからね~。皆さん、お休みだと思わないでくださいね!

2014-5-31-2

最近の知路(ともる)。かなり大きくなってきた。よく寝てるし、とても落ち着いているので助かる。

2014-5-31-1

いろいろ経由してブリの頭をいただきましたー。遠火の強火(?)でじっくり焼き、美味しくいただきました。釣ってくれた人、経由してくれた人々、ありがとー。

  1. 2014/05/31(土) 06:08:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/561-a5200d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad