大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

ニコちゃんの壮行会

2014-6-12-2
2014年6月12日(木)

友人であるニコちゃんが、めでたく女子フリースタイルカヤックの日本代表となり、日本の国旗を背負ってスペインに出発するらしい。そんな話で、リバーランの社長である貝本さん、猪鹿工房の北窪さんが中心となって、お山の宿”みちつじ”で壮行会を催してくださいました。貝本さん自身も大会に参加されていたそうですが、惜しいところでスペイン行のチケットと逃してしまったらしい。ちなみにスペイン行は自費。貝本さんはカヤック界ではレジェンドと呼ばれている方であります。

2014-6-12-5

右のお方がニコちゃん。左は双子の姉イッコちゃん。この二人も、吉野川に魅せられて大豊に来た人間であるようです。

2014-6-12-3

お山の宿”みちつじ”の主、だいちゃんも準備に奔走してくれた様です。出産の為、実家に帰っていた女将まやつ・長男そう君・新生児けい君も帰ってきて、ますます”みちつじ”もいい感じです。
皆さま、大豊でご宿泊の際はお山の宿”みちつじ”へどうぞ → 大田口カフェ&お山の宿”みちつじ”HP

2014-6-12-4

ムッシュもここぞとばかりに張り切ってカヤッカーのクッキーを作ってくれました。本当はカヤックのクッキーもあったけど、この写真しかなかった・・・。
とにかく、大会での健闘を祈っております。ニコちゃんがんばれー!!



話は変わりますが、よしのと知路(ともる)。

2014-6-12-1

よしのは、本当に弟を可愛がってくれます。良かった~。

2014-6-12-7

念願のドーナツ屋さん。お菓子作り好きになりそう。

2014-6-12-6

家では、こんな感じのよしの。僕達にはアナグマと呼ばれてます。


  1. 2014/06/12(木) 06:34:49|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

今日は…

夜分にすみません(/´△`\)!
今日、そちらにお邪魔させていただいた者です(*´∀`)
2年前にうかがった時にはまだレジの前(その当時はベビーベッドがあったかな?)でスヤスヤ眠っていた、お子さんが今日あんなに大きくなって、いてビックリ( ´∀`)/~~!!
お店のお手伝いもしっかりしていて、私たちが注文をお願いしたら飲み物も「あったかいこーひーふたつ!!」とちゃんとパパにオーダーしていて、可愛いよっちゃゎんに、とってもほんわか~な気持ちになり自然とこちらも笑顔になりました*
人見知りせず、人懐こいよっちゃんに一瞬にしてメロメロになりました(*^.^*)
ご飯*コーヒーもとてもおいしかったです(^^)d
楽しい時間をありがとうございました(^○^)
  1. 2014/06/23(月) 00:31:08 |
  2. URL |
  3. なおこ* #Rdi2U2Wg
  4. [ 編集 ]

なおこさんへ

ご記憶の通り、ベビーベッドで寝ていたのが”よしの”です。たくさんのお客様に見守られ、可愛がってもらえていることに、親として本当にありがたい気持ちでいっぱいです。そして、子供の成長には僕達も驚くばかりです。(笑)
2年前のことなのに、お店の事、子供の事を覚えてくれていて感動です!!コメントありがとうございました。また是非いらしてくださいねー。
  1. 2014/06/25(水) 21:29:21 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/563-37211480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad