大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

joki coffee

2014-6-18-1
2014年6月18日(水)

昨日は”大田口カフェ”は娘”よしの”の体調不良により臨時休業とさせていただきました。ご迷惑をおかけした皆様申し訳ありません・・・。娘の体調も徐々に良くなっていきそうですので、また今日から営業を頑張っていきたいと思います。

先日、お隣町の本山町にあるjoki coffee(ヨキコーヒー)さんに行ってきたので、その模様を少し。大田口カフェから30分ぐらいで行けるオシャレなカフェを紹介するには相当な勇気が要りますが、そんな些細なことにとらわれず、ご紹介していきたいと思います。(笑)

2014-6-18-2

素敵なログハウスの建物。ご存知の方も多いかもしれませんが、ここは昔はMOC本山店だったところです。もっと昔は観光案内所だったという話。僕達夫婦は、”大田口カフェ”をはじめる前はMOC(モンベル・アウトドア・チャレンジ)で働いていたので、このログハウスの建物にはよく出入りしており、とても思い出深い場所なのであります。

カフェに大変身をとげた建物。店内は広々としており、いい感じ。

2014-6-18-3

子供を遊ばせるスペースもあるし、お子様ウェルカムな感じがいいですね。

2014-6-18-6

こんな感じでゆっくりできる。ちなみに長男の知路(ともる)は相変わらず爆睡。

2014-6-18-5

ムッシュも、リラックスしながら新たなメニューを考え中。後ろにはマスターが・・・絵になりますね。
マスターは、本山町の地域おこし協力隊で来られた方でして、任期を終えてカフェを始めたそうです。

2014-6-18-7

ランチメニューはありませんが、自家焙煎のコーヒー、選りすぐりの紅茶、手作りのケーキやパン、焼き菓子など申し分ないメニューがあります。ちなみに、近くに”さくら市”という農産物直売所があり、そこにはファーマーズカフェというパン屋さんもあり、こちらもじっくりご紹介したいお店です。さらには、ミシシッピ・カフェもあるし・・・。本山町は、なかなかカフェが多くなってきたようですね。恐るべし。

2014-6-18-8

娘”よしの”は難しい表情。大田口カフェの今後は・・・・?と考えているのでしょうか!?

ただ眠たいけど遊びたいだけの顔ですね。

  1. 2014/06/18(水) 07:26:54|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/566-f46991c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad