大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

よしの、復活しました。

2014-6-22-2
2014年6月22日(日)

先日、体調を急に悪くした”よしの”。もうすっかり良くなりました。
体調が悪い間は、ほとんど動かずに寝ていることが多かったです。絶食でお腹がすいているのは可哀そうでしたが、なんとか早い段階で元気になってよかったです。

2014-6-22-1

感染が心配された”知路(ともる)”も、なんともなくて良かったです。ちなみに、僕達夫婦も元気です。



さて、梅雨はいろいろ大変ですねー。まず洗濯物が乾かない・・・。というわけで乾燥室を作りました。

2014-6-22-4

部屋で使っていた薪ストーブを移動して、2時間の突貫工事で設置。土間を乾燥室として使うことにしました。やってみると、これがいい感じ。ちょっと心強いです。

2014-6-22-3

部屋に薪ストーブがなくなってから、七輪を置いて、暖房替わりに使ってます。やはり七輪は素晴らしいなーと再確認。炭というのも本当に素晴らしい燃料です。

2014-6-22-5

以前植えたジャガイモは収穫真っ最中。ちょいちょい掘り返してはカフェで使っています。飼い始めたニワトリさんも調子が出てきて、一日7個産む日もでてきました。(12羽います)
自家製のものが多くできると、より生活は豊かになるなーと改めて実感。やはり、日々勉強ですね。

  1. 2014/06/22(日) 07:39:55|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/567-868f1631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad