大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

一歩前へ

ネオン

2008年3月20日(木)春分の日

ナイター番の仕事が終わって一段落着くと、パトロールベースの
テレビをつけました。
その時のテレビで、若くして億万長者になった人達を取り上げていました。
リポーター的な人が、最後に「お金持ちになる秘訣は?」という質問を
していました。

ひとりの若者(彼は投資で稼いでいる)が、考えさせることを言っていました。

「多くの人がお金持ちになりたいと思っているけど、思っているだけで行動には
 移さないでしょう?もちろん、行動に移してからの努力も重要ですけど・・・
 なので、”お金持ちになる秘訣は?”の答えは、”一歩前へ踏み出すこと”です。」

行動に移すというのはお金持ちになるためのビジョンをもって動くということ。
彼の場合は、それが投資だった。
このことは、お金持ちになるっていう目標以外でも同じことだと思います。

自分の目標へ向かって、それを叶えるために一歩前へ踏み出さなければ、
何も始まらないし、夢は叶わない。まずは、そこを越えなさい・・・と。

とても、背中を後押ししてくれる言葉に感じました。
  1. 2008/03/21(金) 23:02:51|
  2. 白馬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

おっ!

言うは易し、行うは難し・・・だね。
誰でも夢を語ることはできるけど、実行・実現は一歩踏み出せた人のものだよね。
うん、がんばろ!
  1. 2008/03/22(土) 00:03:18 |
  2. URL |
  3. むっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

うん

すごく気に入った言葉やわ。
俺たちも、一緒に一歩を踏み出すわけやもんな。
行く先は、まだ見えんけど・・・(笑)
  1. 2008/03/22(土) 19:00:54 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

いいね

一歩前へ・・・
常にそういう気持ちでやっていきたいわ!
行く先、確かに見えないけど、ワクワクしてるよ。
  1. 2008/03/22(土) 19:50:35 |
  2. URL |
  3. むっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/57-04c8bc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad