大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

スペースきせる

2014-7-12-4
2014年7月11日(土)

台風が来ましたねー。我が家も強風が凄まじく、鶏小屋のトタンが2枚吹き飛ばされました・・・。地元の人曰く、今僕らが住んでいる場所は、メチャクチャ風が当たる場所らしいのです。いや、本当に凄かった。雨量は、想像していたよりも少なく、国道32号線も通行止めになることもなく、川の増水もそれほどはなかったです。全国各地で被害の爪痕を残していった台風でしたが、ここのあたりは無事でした。

ちょうど2連休のある週に、ドンピシャで台風が来たのでどうしようか??と悩んでいたのですが、結局高知市内への買い出しを諦め、9日水曜日に徳島の三好市池田町にある”スペースきせる”に行ってきました。いままでは、時々イベント会場として解放されたり、カフェスペースとして臨時的にオープンしたりしていたらしいのですが、このほど14日より正式にカフェ&サロン(?)としてオープンされるそうです。行った時は、プレオープンみたいな感じだったらしいです。

詳しくはこちらから → スペースきせる

2014-7-12-3

古民家を改装した店内。以前から、どんなとこなんやろ?とは思っていましたが、なかなか風情のある店内でした。客席は広くて、僕達の様な子供連れでも大丈夫そうです。

2014-7-12-1

ちなみに、僕達が行った時はカレー屋さんがお出迎えしてくれました。曜日によってカフェの店長が変わるシェアカフェなので、店長によって出すものも変わっていくそうです。高知からは、ちと遠いですが、僕らの様な徳島との県境に住んでいる住民には十分遊びに行ける距離なので嬉しい。これからの発展に期待です!



少しだけ、我が”大田口カフェ”のことを・・・

2014-7-12-2

カフェで使っている牛乳ですが、ひまわり乳業の低温殺菌牛乳を使っています。素晴らしい鮮度で届けてくれる、高知のひまわり乳業さん、お世話になっております。手作りアイスクリームも、もちろんこの牛乳で作っていますよ。
皆さまのご来店をお待ちしております!!




  1. 2014/07/12(土) 07:04:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/572-6b672981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad