大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

topiv一家 来高

2014-7-24-1
2014年7月24日(木)

ムッシュが、高知県産のブラッドオレンジを使ったタルトを作ってくれました~。それにしても、高知県産のブラッドオレンジがあるんですね。良い食材が安く手に入るのは、やはり地方の特権ですね。お味の方も美味しいですが、見た目が芸術的なので、とりあえず載せておきました。ムッシュの手作りケーキ、カフェで絶賛販売中ですのでヨロシクお願いします!


さてさて、久しぶりにtopiv一家が遊びに来てくれました。

高知県に来ることを ”来高”と書いているのをどこかで見て、それ以来チョイチョイ使わせてもらってます。”来高”・・・いい響きだ。ちなみに、topivさんは以前、高知市菜園場でハンドメイドの革製品&アクセサリーのお店をされておりました。もっと前は、僕達と同じくmont-bellでラフティングの仕事をされておりました。

2014-7-24-2

8月に”とぴぶてん”という展示会を開催するので、その下準備に来高した訳であります。DMをいろんなお店に配って、最終日は家族で川を満喫したい・・・ということで我が家のミニラフトを車に積んで、本山に出かけて行きました。

2014-7-24-3

家の前で記念撮影。もう結構長い付き合い。今後もヨロシクお願いします!!


topiv一家が帰ったあと、「あー、ええなー、オレらも川で遊びたいなー」というお決まりの願望で、ちょこっとだけ近くの穴内川へ遊びに行きました。カフェから5分ぐらいで行けるおすすめスポットです。

2014-7-24-4

行ったのは15時ぐらいからですが、”よしの”は朝から水着で準備万端・・・。お山の宿”みちつじ”の女将&そう君・けい君も一緒に行きました。やっぱり、子供達は川遊び大好きですね。

2014-7-24-5

新生児2人は、寝かせるものを忘れたのでライフジャケットの上で寝かす。意外とほとんど泣かずに待っていてくれました。

2014-7-24-6
2014-7-24-7

いやー、ホントに川は癒されます。高知県には、こういった遊びができる場所が多いので本当に恵まれていると思います。良心市で買った格安のスイカも美味しかったし、良いリフレッシュになりました~。

  1. 2014/07/24(木) 07:02:42|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/574-185fb532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad