大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

板送り大豊大会優勝しました

2014-7-28-5
2014年7月28日(月)

27日(日)は臨時休業致しました事、申し訳ありません・・・。地元消防団の板送り大会という競技に参加していたため、お休みをいただいておりました。この板送り大会、嶺北でしか行われていない競技ですので、県外の方はもちろん、高知県民であっても嶺北住民でなければ知らないような競技であります。しかしながら、嶺北の消防団員の間では毎年盛り上がる、ちょっとしたイベントごとなのであります。

そんな大会なのですが、我が東部分団大久保部がなんとか優勝することができました~。

大会後はお決まりの”土佐のおきゃく”の大宴会。スラジは宴会中に爆睡してしまいました。

2014-7-28-1

板送り大会の様子。ワイヤーでつながっている二つの円盤を打つ合い、より向こう側に押した方が勝ちというシンプルなもの。3分間のうちに、わりと行ったり来たりするので、なかなか気がぬけない。

2014-7-28-2

子供達も、もれなく大会に参加。お山の宿”みちつじ”のアダチファミリーも同じ大久保部。

2014-7-28-4

子供達も意外と楽しそうに観戦してくれていました。みんなのおかげで和気あいあいと良い雰囲気で大会に臨めたのが良かったのではないか?と思います。

2014-7-28-3

それにしても、長女”よしの”は自由奔放である。

  1. 2014/07/29(火) 00:07:26|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/576-6f9ad857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad