大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

2014-8-4-1
2014年8月4日(月)

昨日に引き続き、大田口カフェの本日の営業は見送ることになりました。そもそも、まだ国道も通行止めですしね・・・。しかも、今朝にはカフェの対岸にあたる船戸地区に、土石流の危険が高まっているため、避難指示がでました。
吉野川の水位は峠を越したようですが、ところどころ道路が通れなくなっていたりするのでは??と心配しています。まだまだ情報が少ないので、はっきりしたことは言えませんが、しばらく大豊は厳戒態勢です。

ちなみに、写真は今朝撮ったものです。吉野川が”もや”で見えませんがスゴイ音が聞こえる。

  1. 2014/08/04(月) 08:50:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

なんとか帰宅できました

こんにちは。
3日はなんとか帰宅できました、ただし夕方でしたが(笑)
朝はさめうらの道の駅にいました。(やまびこカーニバル2014 の3日さめうらダム施設見学に参加するため)
道の駅→194号線通行止め→494号線仁淀川町まで移動
33号線通行止め→494号線久万高原町付近で通行止め
494号線いの町まで戻り→194号線開通→愛媛県へ
上記のような笑える帰宅の旅路でした。
今のところ大規模な土砂災害は起こってないようですが、
11号の勢力、進路がまずいですね・・・・。
ゆっくりじゃなくさくっと通り過ぎてくれるといいのですが。
くれぐれもご用心を、ご家族によろしくお伝えください。
  1. 2014/08/04(月) 16:49:23 |
  2. URL |
  3. グラサン #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

グラサンさんへ

それは、とんでもない帰路でしたね。無事で何よりです。
確かに、今となっては11号の動きが気がかりですね。それによっては、今までにない非常事態になるんじゃないか?と心配してます。
  1. 2014/08/04(月) 18:32:06 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/579-4ae6400d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad