大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

2014-8-27-2
2014年8月27日(水)

またまた事後報告になってしまいましたが、高知で開催されていた”とぴぶてん”(8/16~8/24)が終わりました。毎年恒例で高知市南御座にあるBLUE NEONさんでやってました。友人が高知で展示会を開催するのに、全然告知協力していなかったのは、ちょっと悪かったなぁと思います。カフェの方ではムッシュが頑張って宣伝してくれていました。

22日の夜は、奥さんと娘さんも合流して我が家で誕生日会を催しました。忙しい中での誕生日会でしたが、子供達も喜んでくれて良かったです。なかなか、ゆっくり話せる時間もないですしね。

誕生日会には、共通の友人”シバヤン”にも来てもらいました。topivもシバヤンもラフティングガイド時代の友人達で、かれこれ長い付き合いになってきました。シバヤンのことは、いろいろ書くと怒られそうなので書けませんが、ソフビ人形を作っています。

2014-8-27-4

こんな感じのやつ。かわいいからカフェでも販売してみようか?と考え中。今度頼んでみます。



話は変わって、タマゴの話。

ocho8 さんから分けていただいたニワトリさん達が毎日タマゴを産んでくれています。ちょっと珍しいタマゴが・・・。

2014-8-27-1

タマゴの中に、もうひとつ小さなタマゴがありました。
インサイドエッグ・・・というらしい。もとのタマゴはメチャでかくて、割ったらこの状況でした。小ぶりタマゴは柔らかく、中身は未成熟(?)な感じで食べれそうになかったです。

2014-8-27-3

それにしても、よしの も 知路(ともる) も元気いっぱいです。

  1. 2014/08/27(水) 07:42:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/585-ba27a7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad