大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

雨の合間に・・・

2014-9-1-5
2014年9月1日(月)

昨日の高知新聞に「高知市 連続30日降水」とありましたが、我が大豊町も同じく、毎日のように降水があります。今日は天気いいなーと思っても夕方にザーっと降ったり、朝のうちだけ降ったり、一ヶ月間必ず降ってます・・・。気持ちのいい朝やなーという感じの日は稀でしたね。そんな貴重な時に撮った写真が上のもの。
家の前からの撮影ですが、ホントに絶景。雲が流れていく様は、本当に美しく癒されますね。

そんな雨の多い毎日の中、元上司(?)である”そらみるアウトフィッターズ”の野村さんに誘われて、本山でSUP体験をさせてもらいました。

2014-9-1-1

野村さんのことはイロイロ書けません(笑)が、相変わらず元気にされていました。ちなみに、以前の豪雨の時は自慢の家が危うく水没しそうだったらしく、下の倉庫は浸かり、住居スペースまで1メートルというところまで水が来たらしい。

2014-9-1-2

SUPは勿論初めてでした。なかなかおもしろかった。野村さんにも言われたが、今度は是非川を下ってみたいものである。ムッシュも”よしの”も大興奮で、知路(ともる)もお利口さんで河原で待っていてくれました。面倒を見ていてくれた、せいちゃんに感謝。その日の夜は、”豊ノ坊”という土佐町の居酒屋さんで一緒にご飯食べさせていただきました。そらみるの野村さんにも感謝です。

2014-9-1-3

最近、”よしの”は知路(ともる)と一緒に写真を撮ってほしいという。

2014-9-1-4

”よしの”の顔にビックリする知路(ともる)。いい表情だ。

2014-9-1-6

そして、土・日曜日には滋賀から大学時代の友人が遊びに来てくれました。自分も含め、理系の大学に進みながら全然違う人生を歩んでいるヤツばかり友達として繋がっています・・・。イロイロ話をして、昔話できる友達というのはありがたいなぁ~と思った次第であります。自分も旧友を訪ねる旅に出かけたくなりました。

  1. 2014/09/01(月) 08:15:56|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

きょうは知路くんをだっこさせてくれてありがとう。実は男の子の重みにかなり感動してしみじみしてました。
  1. 2014/09/02(火) 21:09:28 |
  2. URL |
  3. いくみ #-
  4. [ 編集 ]

いくちゃんへ

こちらこそ、抱っこしてくれてありがとう。ホンマに助かりました。知路、かなり重いからしんどいっす。
  1. 2014/09/03(水) 05:48:06 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/588-392c92de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad