大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

夏らしい川遊び

2014-9-19-13
2014年9月19日(金)

ずっと狙い続けていたが、ことごとく機会に恵まれなかった”子供達を連れての川遊び”。我が家の長女”よしの”もしっかりしてきたし、”よしの”の従兄にあたる”そう君”も心も体も大きくなって、川遊びは十分に楽しめそうだったので2人を連れてダウンリバーをしたいと思っていた。今年ついに実現しました。ムッシュ&まやつにはベイビーの子守りの為、陸上で待っていてもらいました。

水曜日の午前11時頃に穴内川合流からスタート。カヤッカーである”にこちゃん”に同行をお願いしたところ、River Runで働くトミーさんも一緒に来てくれて、おまけにSUPを持って登場してくれました。流石、余裕の登場である。

陸上から見送る、ムッシュ&まやつに別れを告げ、いざ川旅へ出発!

2014-9-19-12

ここ数日の吉野川は、本当にキレイ。「これが吉野川なんだよ!」と言いたくなる水質である。今年は豪雨の為、濁流になっていた時が多く、なかなか本来の水質に戻らなかった。ここ最近は、ダムからの放流も限られているようだし、子供達を連れてのダウンリバーとしては最高の条件だったのが嬉しい。そう君&よしのも一切怖がることなく楽しんでくれていた。

2014-9-19-11

ホント、水がキレイになった。

2014-9-19-10

そして、お魚を探す2人。

2014-9-19-9

もちろん、SUPにも乗せてもらいました。以前、元上司である”そらみる”の野村さんにSUPを乗せてもらっていたので、よしのも積極的に乗りたいと言い出した。産まれてからずっとふれあってきた”にこちゃん”がいてくれたので安心しきっていた様子。トミーさんも子供達と遊ぶプロみたいな感じで2人をリードしてくれていたので、本当にありがたかった。そう君もすぐにSUPに慣れて、2人の指導のもと楽しく遊ばせてもらった。

2014-9-19-8

2014-9-19-7

2014-9-19-6

2014-9-19-5

2014-9-19-4

よしのもそう君も初めてライフジャケットだけで浮いたのも収穫であった。ライフジャケットが浮くから大丈夫なんだということが、しっかり分かったんじゃないかと思う。一緒に見守ってくれたにこちゃん&トミーさんがいてくれて本当によかった。流石に泳ぐにはちょっと寒かった様子であるが、2人がいてくれたので僕は安心して写真を撮ることができました。

2014-9-19-3

2014-9-19-2

2014-9-19-1

ゴールは、大田口の瀬のところで上がろうという話にしていたのであるが、僕が下りすぎてしまい最終的にはメチャしんどいボート上げになってしまった。大田口の瀬を警戒してのゴールポイントであったが、そう君とよしのぐらいだったら全然下れたので、もうちょっと下流でゴールするのが一番よさそう。
午後から、営業許可の更新の為の講習会が控えていたので、急いで撤収して、にこちゃん&トミーさん達との記念撮影ができなかったのが残念であった。とにかく、最後まで手伝ってくれたにこちゃんとトミーさんに感謝!そして、陸上でサポートしてくれたムッシュ&まやつに感謝!そして、素晴らしいシチュエーションを用意してくれた吉野川に感謝!!ですね。

ありがとう・ありがとう・ありがとう


  1. 2014/09/19(金) 07:17:16|
  2. 吉野川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

そうくんを一緒に川遊びさせてもらってありがとう!とってもいい、川遊びの体験が出来てそうくんもよっちゃんも成長したね!だいなごんもボート乗りたかったね。また予定立てましょう!

  1. 2014/09/19(金) 22:14:53 |
  2. URL |
  3. dainagon #-
  4. [ 編集 ]

だいちゃんへ

水に入らんかったら、10月初旬まで楽しめると思うよ。好天の日限定やけど。自分達も遊ばんとねー。
  1. 2014/09/20(土) 05:51:36 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

私もご一緒したかったわー。
また遊びにましょ(*^^*)
  1. 2014/09/23(火) 19:27:34 |
  2. URL |
  3. いっこ #-
  4. [ 編集 ]

いっこちゃんへ

一緒に行きたいねー。というか、よっちゃん遊びに連れてってあげてー。仕事があるから、なかなか連れてってあげれないのが、もどかしいところなのです。
  1. 2014/09/25(木) 05:46:30 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/593-0441dc5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad