大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

白馬五竜スキー場 スタッフ募集中です!!

2014-10-20-5
2014年10月20日(月)

大豊は寒い!とはいえ北国に比べれば大したことはないものです。雪も何メートルも積もりますからね。雪かきも大変な仕事です・・・。しかし、雪があればスノースポーツが楽しめますねー。そんな場所は四国では狭い場所しかないですね。

毎年の事ですが、僕達夫婦の心の北国である白馬から求人情報を流すようにとの連絡がありました。

白馬だけでも何カ所もスキー場がありますが、その中の白馬五竜で働かせていただいていたことがきっかけで、このような繋がりが続いております。
僕自身がお世話になったのは、2005年~2008年の冬の間、3シーズン。俗に言う、リゾートバイトなのでありますが、なかなか今でも良い思い出になって、本当に楽しい日々でした。カフェを始める前の冬までお世話になっていたのが、あっという間に6年以上前の話になってしまいました。

2014-10-20-1

白馬五竜のゲレンデからは、当然のように五竜岳が見えます。改めて、いろいろ画像を探すと懐かしい!!初めてスキー場で働くことにした時は、とてもドキドキしたものですが、性格的に相部屋や共同生活も全く苦にならなかったし(むしろ好き)、楽しい仲間に巡り合えたし、何よりスノースポーツに打ち込めたことが本当に良かった。

2014-10-20-3

スキー場の中にもいろんな職種があります。僕はSUBWAYで2シーズン、パトロールで1シーズンお世話になりました。どっちも大好きな職場でした。その当時、SUBWAYが四国に上陸することはない!と言いきっていたSUBWAY本社のスーパーバイザーさんの話が思い出されます。ついに高知にもSUBWAYができた時は、知るや否やチェックしに行きました~。
パトロールはちょっと特殊な仕事でもありますが、陽気で楽しいメンバーに囲まれ1シーズンだけでしたが”濃い冬”を過ごしましたねー。もっとやってみたかった仕事でしたが、今では良い思い出。

2014-10-20-2

美しい圧雪バーンを滑ることの気持ち良さは何とも表現しがたい。もちろんパウダーも素晴らしい。パウダーこそ白馬住み込みバイトだからこそ楽しめるものかもしれません。
そういえば、テレキャビンで登ったところ、アルプス360でも少し働かせてもらいました。毎朝、テレキャビンで出勤するというのもオモシロイ体験です。働く場所から見渡す景色は、本当に素晴らしい。

2014-10-20-4

れっきとした仕事を持っているとリゾートバイトに行くことは不可能ですが、なんか行けるかも??という諸君は白馬五竜、オススメですぞ。寮生活だがご飯もちゃんと3食用意してくれるしね。興味ある方はこちらもどうぞ→求人案内


  1. 2014/10/20(月) 06:54:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

去年はエスカルプラザの駐車場で
そこのトレーラーで2泊したわ。
おれは47のルート1が好き。
  1. 2014/10/20(月) 20:45:04 |
  2. URL |
  3. おかだっち #-
  4. [ 編集 ]

おかだっちへ

2泊ぐらいせんと堪能できないっすよね。それにしても、朝一で滑るにはエスカルの駐車場最高や。
47もいいっすね。白馬行きたいけど、遠いから全然行けてないっすわ。子連れで行ける日を夢見て頑張ります!
  1. 2014/10/21(火) 06:41:59 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/600-f8e3c44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad