大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

貝殻ひろいに

2014-10-28-3
2014年10月28日(火)

ちょっと前の話になってしまいますが、高知市内の種崎千松公園へ行ってきました。ちょっとビーチコーミング的なことがしたいねーという話になって、地図を広げてみるとココが近そうだということで決定。買い出しの途中で立ち寄っただけなのですが、なかなか良い場所でした。

2014-10-28-1

高知県民の皆さまは周知だと思いますが、無料になった浦戸大橋のたもとにある公園であります。その浦戸大橋の向こうが桂浜になっています。現在は大橋の耐震補強の工事中のようで、警備員さんが何カ所かで交通整理をしておりました。
ちょっとの滞在時間でしたが、結構大きな船が行き来しているのを見ることができました。良く考えてみれば、ここを通って浦戸湾に入り、物資が運ばれて来たりしているのですね。ありがたや~。
ちなみに、こちらは海水浴場でもあり、キャンプ場でもあるようです。

2014-10-28-4

海を見た瞬間、気温とは関係なく”よしの”は海に入ろうとしたが、なんとか説得して入るのを阻止し、さっそくお目当ての貝殻ひろいを始める。探すと結構いろいろあってオモシロイ。”よしの”もそっちに夢中になって、時間も忘れて遊んでいました。

2014-10-28-2

スラジは流木ひろい。拾ってきたけど、まだ何もしていない・・・。

2014-10-28-5

なんか拾ったというのは、得をした気分で良い。何に利用するかは不明なものまで、いろいろ拾ってきたが、とても良い時間が過ごせました。”よしの”は、拾った骨を大事に持って遊んでいます。


ありがとう・ありがとう・ありがとう

  1. 2014/10/28(火) 06:58:56|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/601-d17896eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad