大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

みかん狩り

2014-12-2-1
2014年12月5日(金)

ブログの更新も滞ってしまい、はや12月になってしまいました・・・。11月の後半、定福寺さんの紅葉がテレビや新聞で宣伝されたようで、たくさんのお客さんが大豊町に訪れてくださいました。定福寺さんから車で10分ほどのところにある大田口カフェにも、行楽のお客様が足を運んでくださりました。わざわざカフェに寄ってくださった皆様、ありがとうございました!

そんなこともあり、なかなか忙しく過ごしているうちに、ブログも全然書けていませんでした・・・。いよいよ冬本番、寒さも氷点下になり始めたので薪の準備もありますしね。まぁ、言い訳はこれぐらいにして、ここ最近のことを。

11月の終わりに、友人であるカンペシーノ(高知市城見町にあるお店)ファミリーと、みかん狩りに行ってきました。りんご園に続き、またも収穫祭りでした~。久しぶりに山北の方まで来ましたが、大豊とは違った”のどかさ”があり、良いところですね。行ったところは、”土佐の高知のくだもの畑”というところ。かなり有名なようですね。

2014-12-2-2

カンペシーノさんところの息子さん。我が家の”よしの”とは大の仲良しなのです。
ちょこっと、ふたりが遊んでいる様子を動画撮影してみました。

[広告] VPS

知路(ともる)は、相変わらず、ご機嫌に過ごしています。カンペシーノ夫妻にも可愛がってもらい、さらにご機嫌でした。

2014-12-2-4

天気はイマイチでしたが、みかん狩りはとても良かった。こちらも毎年恒例の行事にほぼ決定です。リンゴと違って、子供でも自分で取れるのが良いですね。皮も手でむけるし。
それにしても、子供2人をほったらかして放置しても大丈夫という、こういうスペースは本当にありがたいですね。

みかん狩りの後は、mongo mongoさんへ行って、ゆっくりさせていただきました。 カンペシーノ夫妻とゆっくり話をするのも久しぶりで、とても楽しい時間を過ごすことができました。mongo mongoさん、ありがとう!
夜は、そのままカンペシーノさんのお宅で泊まらせていただきました。カンペシーノさんもありがとう!
みんなのおかげで楽しい休日が過ごせました~。


大田口カフェでは、”よしの”の従兄弟になる”そう君”が一番の仲良し。

2014-12-2-5

二人共、ケーキを食べれることが、ものすごく嬉しいみたい。そりゃそうですよね。あげすぎないように気をつけます・・・。

[広告] VPS
  1. 2014/12/03(水) 00:28:34|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/605-16bee035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad